無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

始動!

待望の
海外研修に向けて
動き出しました。[:ダッシュ:]

今年の東京美容専門学校の海外研修は

昨年同様、ニューヨークで開催されるファッションショウ

ヘアメイクを担当するという夢のような企画です。

先週金曜日(22日)
説明会&練習会を行いました。

説明会では、
オプショナルツアー(ナイアガラの滝、ウッドベリーアウトレットモール、ディナークルーズなど)
滞在ホテルミュージカル美術館グルメショッピング

と、てんこ盛り!
みんな興味津々です。目を輝かせて聴いてます[:ぽわ:]

説明会の後に練習会を行いました。

プロのデザイナーによる
ファッションショウのバックステージで
ヘア&メイクを務める為に、、、[:グッド:]

ヘア担当メイク担当に分かれて
それぞれ今回のファッションショウのコンセプトに合った
ヘアアレンジだったり、メイクの色づかいだったり
を、勉強しました。

旅行まであと3週間
みんなワクワクしています。

ニューヨーク海外研修旅行については
また更新しますので
皆さんお楽しみに!!

  by広報部

いよいよ開催 その2

先日もお伝えしましたが

現在開催中の

ファッション&ヘアー アート展

東京都理容美容学校作品展

の様子をまた、お伝えします!!

今日は前々回の更新の時にお約束した、

フォト作品を紹介します。


東美では、授業ではもちろん
カットヘアカラーパーヘアアレンジ
Makeupネイルエスなどなど
トータルで勉強していますが、それらすべてをふまえて
一つの形にするのも大事です。


みんな一生懸命仕込みをして撮影しました[:カメラ:]

教員が「こんな作品を作ってください」とかは、

一切言ってません。

それぞれが今まで

勉強したもの自分の個性
を、生かして制作しました。

2月24日(日)まで開催してます。

他にも
モデルウィッグを使用したコラージュ作品
ネイル作品
デッサンの作品
など展示してありますので

まだ行かれていない方は

池袋へGO!!

池袋東京芸術劇場(JR池袋駅西口から徒歩2分)
でやっていますので、、、

by広報部

ミュージカル鑑賞♪

昨日、本校の1年生たちが
芸術鑑賞会の授業で

劇団四季

The Broadway Musical

「WICKED」

ー誰も知らない、もう一つのオズの物語ー


に、

行って来ました!


美容師は自分の感性をヘアやメイクで
表現し、お客様に感動を与える仕事でもあります。

様々な芸術作品を見ることは、自分自身が気付いていない
感性を見つけ、磨くのにはうってつけ!

学生にとっては初めてのミュージカル鑑賞で
楽しみにしていたみたい♪

ストーリーも勿論、
作品のテーマをも描き出す魅力的な
衣装デザイン
髪型
Makeup
興味深げに鑑賞していました。


ミュージカル『ウィキッド』の舞台は「オズ」の国、
まばゆく輝く非日常空間です。
劇場に入った瞬間から現実世界とはまったく別の世界
に入り込んだようです。
舞台に魔法をかけるような照明による視覚効果、
目が舞台に釘付けになります。

東美の学生にとってはとても良い経験になったと思います(^o^)



by 広報部

いよいよ開催!

web版東美通信をご覧の皆さんこんにちは!

いよいよ本日より

ファッション&ヘアー アート展 

東京都理容美容学校作品展


が開催されています。

私たち広報部は一足お先に行って来ましたので、
少しですが会場の様子をお伝えしますね♪

モデルウィッグを使用したコラージュ作品です。
本校を代表して作った学生の作品です。

エステティックコースの学生が一生懸命
作った、ネイルの作品です。

デッサンの作品です。
まるで写真の様です!

あとはフォト作品もありますが、次の更新の時にお見せします。

でも皆さん、
できれば会場に足を運んで見てくださると嬉しいです![:ダッシュ:]

写真で見るより
生で見て頂いた方が感動しますよ!


2月24日(日曜日)


までやってますので


是非行って見てくださいね♪

場所は池袋東京芸術劇場(JR池袋駅西口から徒歩2分)でやってます!!

では〜


by広報部

体験入学のお知らせ!

2月16日(土)

体験入学を開催します!

美容、エステに興味のある皆さん、

興味はあるけどまよっている方、

とりあえず参加してみては?

tahbの体験入学は、

チャレンジコースとビューティコースがあります!

美容技術をやってみたい!って方は、

チャレンジコース


可愛くプチ変身してみたい!って方は、

ビューティーコース


がオススメです[:にぱ:]


2月16日(土)のコース

★チャレンジコース
・カット
・フェイシャル

★ビューティーコース
・ヘアアレンジ+メイク
・ネイル+アート

以上4つのコースからお好きなコースをお選び頂けます!!

お申込はコチラから

   [:下:]

フリーダイアル:0120-344276

メール:info@tahb.ac.jp

会場は、東京美容専門学校 校舎です!

素敵なお土産をご用意しておまちしていまーす!!


一般入試入学願書受付中です

フォトセッション!

放課後の東京美容専門学校では

いろいろなことが行われていますが

今日は昨日行われていた課外活動

様子をお伝えします



トータルビューティークラブ
による撮影の勉強です。[:カメラ:]

もちろんヘアメイクトータルビューティークラブ在籍の

学生がすべてやりました!

みんな髪の毛一本までこだわって撮影してます[:オッケ:]

それぞれが髪型、メイク、ネイル、衣装、装飾品すべてにこだわりを

持っていてさすがですね!

こちらの作品のテーマは「Wedding」です。

なかなか気合の入った作品です

撮影した作品は2月19日(火)〜24日(日)の期間

池袋東京芸術劇場(JR池袋駅西口から徒歩2分) にて行われる

ファッションヘアー アート展 東京都理容美容学校作品展

に、飾られますので皆さん是非見に来てくださいね!!

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »