無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

体験入学の報告(31日)

先ほど終わったばっかりの体験入学の報告をしたいと思います!!
今日もたくさんの方に来ていただきました!!
来てくれた方、本当にどうもありがとう!!

様々な体験メニューがありましたのでいくつか紹介したいと思います!!

ビューティーコースネイル&アートです。



まずはカラーをします。似合う色で、好きな色を選んでいただきます。
そしてアートをします。
夏休み中、奇麗な爪ですごせるのでおススメですよ!!


チャレンジコースカット体験です。

まずは、シザーズ(はさみ)のもち方から!!


実際にヘアスタイルの作り方を勉強します!!
2回以上参加してくれている人は、いろいろな髪型に挑戦しているよ!!


他にも体験できるコースはチャレンジコースビューティーコースともに沢山あるから、いろいろやってみよう!!
沢山あって迷っちゃうって人は全部やってみよう(笑)!!

今日の体験入学では最後に一回限りの浴衣の着付のデモンストレーションのステージを披露しました。
詳しくは明日、こちらのブログで更新しますのでお楽しみに!!

8月も合計4回の体験入学を開催しますので、まずは参加してみてくださいね!!

詳しい日程やコースの説明はコチラから

今すぐ予約はコチラから


広報部がお伝えしました!!

暑い(熱い)夏を楽しみます!!

今日も暑いですね?
・・・・・いかがお過ごしですか?
東美はイベント盛りだくさんで暑い(熱い)夏を楽しみます!!

夏休み中の体験入学の予定をお知らせします。

7月31日(木曜日)体験入学
 研究科着付科 主任 井戸川光子先生による「浴衣の着付デモンストレーション」開催!!

8月2日(土曜日)体験入学
 通常メニュー+夏の特別メニュー「着付」

8月14日(木曜日)体験入学
 東美は御盆も体験入学開催中!!

8月23日(土曜日)体験入学
 夏休み中最後のチャンス2Days(1日目)

8月24日(日曜日)
体験入学
 夏休み中最後のチャンス2Days(2日目)
トータルビューティークラブ在籍の学生によるヘアショー開催!!
 7月20日、7月27日の体験入学でヘアショーを担当したメンバーが勢ぞろい!
 新たなテーマでヘア&メイクデモンストレーションをお見せします!!
 雑誌の取材も来ます。
 
体験入学の詳しい日程や内容、
開催メニューについては→コチラ

ご予約は→コチラ

 
同時に美容総合科のAO入試相談会も開催します。
参加していただくとAO入試に必要なメンバーズカードをGETできます。

AO入試について詳しく知りたい方は→コチラ

海やプール、花火や夏祭りに遊びに行く合間に東美にも遊びに来てください。
↓体験入学では、素敵なお土産もプレゼントしています。

旅行や海に行った時に便利なシャンプートリートメントのセットです。
他にもプロが使う美容の道具のプレゼントもあります。


お友達やご父兄と一緒でも、もちろん大丈夫です!!
是非参加して下さいね。

広報部がお伝えしました。

技術発表会その3

技術発表会についての3度目の更新です。

現在、みんな夏休みなので特別報告することはないのですが、今日は
この間発表した開催テーマの意味についてお知らせしたいと思います!!

テーマ「Traum」とはドイツ語で「夢」です。

そして「Traum」をとると

   「Raum」になり「空間」「場所」という意味になります。

夢の様な空間を作り上げられるように、今から頑張ります!!


東美最大のイベントを皆さんに楽しんで見ていただけるように、
みんなで一生懸命考えましたので、皆さん是非見に来てくださいね!!

日時:10月25日(土曜日)
   14時開演

場所:東京美容専門学校1階大ホール

技術発表会実行委員

7.27体験ヘアショー!!

前回の更新で、体験入学の様子をお伝えしましたが、
今回は体験入学の最後に開催したヘアショーの様子をお伝えします!!

たくさんの方が体験入学に参加してくれたので
ヘアショーもすごく盛り上がりました!!




↑写真は事前の仕込みの様子(本番1時間前)です。
ベースメイクをしたり、ヘアでも土台となる部分を作っています。
みんな真剣な表情で作業していますね?

ヘアショー本番の様子です。


限られた時間のなかでそれぞれが一生懸命頑張りました!!
今回のヘアショーのメンバーは
東美に通う学生(トータルビューティークラブ在籍)のデモンストレーションです。
内容はカットセットメイクです。
いろいろな技術を勉強していますので、それらを少しだけですが披露させいただきました。


↓技術が終了してモデルさんのウォーキングの様子です。

今回のテーマは「Marine Bubble」です。
夏らしく涼しげなテーマで見に来てくれ方に少しでも清涼感を届けられたら大成功だと思います!


最後に今回のメンバー全員で[:カメラ:]


この夏、東美の体験入学はまだまだ開催しています!!
皆さん是非参加して下さいね!!

詳しい日程はコチラから

今すぐ予約して東美の体験入学に参加したいって方はコチラです。


広報部がお伝えしました。

7.27体験入学!!

7月27日(日曜日)
東京美容専門学校では体験入学を行いました。

多くの方に参加していただきました。
来てくれた方、本当にどうもありがとう!!

またいつもの通り体験入学の様子を紹介したいと思います。

まずはチャレンジコースから

カット体験です

カットは一番人気のメニューです。
初めての人はカットの基本、シザーズ(はさみ)のもち方〜いろんなカットの方法。
2回目以上参加の方は様々なヘアスタイルのカットに挑戦します。


よくばりコースです

「よくばり」とは、その名の通りいろんな美容技術が一気に学べちゃう、そんなコースで初めて美容学校の体験入学に参加する人にお勧めです!!
ちなみにカット、パーマ、カラーが勉強できて、パーマでは実際にパーマ液を使って髪の毛のかたちの変化を、カラーではカラー剤を使って色の変化を見ることができます。


メイクです

メイク体験に参加するとプロのメイクの技術をトータルで学べます。
参加ししてくれればわかると思いますが、ご自分の日々のメイクにも役立つ知識、技術が身に付きます!!


続いてビューティコースです。


アロマ+マッサージです

ビューティーコースとは、まるで美容室やエステティックサロンにお客様として行くようなサービスを東美のスタッフがします。
もちろん無料です。エステ体験やネイル体験をすることによってエステティシャンの仕事やネイリストの仕事を肌で感じていただけるようなメニューです!!
今回はアロマオイルを使ったマッサージで、癒しの時間が過ごせたようです。

↓ネイル+アートです

簡単なケア(爪の形を整えたり)をして爪をご希望の色に、そしてネイルアートをします。
↑写真が小さくて見えにくいとは思いますが、こんな感じです!!


チャレンジコース
ビューティーコース
どちらでも結構です。少しでも美容系の仕事に興味がある人は東美の体験入学に参加してみてください。
楽しくて、為になる体験入学を行っていますので
皆さんの進路を決めるうえで少しでも参考になれば幸いです!!

この夏の東京美容専門学校の体験入学の
予約をまだしてないって方は今すぐコチラ


広報部がお伝えしました。

25日発売!!

以前にもお伝えした、雑誌

「Tokyo graffiti」

が、いよいよ明日(7月25日)

発売になります!!

↑表紙はこんな感じです(この表紙を目印に本屋さんで探してみてください。)


東美の特集ページです。
1ページ丸ごと東美の情報が載ってます!!
東美生のコメントや授業風景が載っていますので
要チェックです!!

よく見るといろんなページに
東美生が・・・


↑ここにも東美生がたくさん載ってます!!


↑このページにも載ってます!

他にも、
STREET SNAPに在校生や卒業生が載っている様です。

よかったら見てくださいね!!

広報部がお伝えしました。

技術発表会その2

以前にもお伝えしましたが、10月25日(土曜日)に東京美容専門学校1Fホールにて開催されます技術発表会の準備が着々と進んでいます。

技術発表会とは?
美容専門課程に通う2年生が、2年間で学んだ技術の集大成として保護者の皆様、高校生の方々などを招待して、東美のホールでヘアショーとしてメイクやヘアのデモンストレーションをお見せする東美最大のイベントです。すべて東美生の手で一から作り上げます!!

今日は開催テーマが決まりましたのでお伝えします。

今年度、東京美容専門学校技術発表会の
テーマは

「Traum」

です。

意味は・・・
ごめんなさい、まだ秘密です。
詳しい内容などもあわせて、また更新しますので
楽しみにしていてください。

昨年の技術発表会の様子はコチラから


皆さん是非、見に来てくださいね!!


技術発表会実行委員

20日に開催、体験入学!!

毎度おなじみの体験入学の報告をさせていただきます!!

体験入学に参加してくれた方は
良い記念になると思いますし、
遠方にお住まいで、なかなか参加できない方は
東美の体験入学の雰囲気を少しでも、このブログで感じてくれたらと、思います!!


↑チャレンジコースのカットです。
やっぱりカットは一番人気のメニューです!!


↑チャレンジコースのへアアレンジです。
この季節、浴衣に似合う簡単ヘアアレンジが習えます!!


↑チャレンジコースのフェイシャルです。
お顔のマッサージを習えちゃいます。日焼け直後のホームケアテクニックを伝授!!


↑ビューティーコースのネイル+アートです。
まるでネイルサロンに来たような・・・
ご希望のネイルアートをしてあげちゃいます!!


↑ビューティーコースのアロマ+マッサージです。
アロマオイルを使ってのマッサージです!!
リラックスできて、癒しの時間を過ごせたようです。

ヘアショーも開催しました。

今回のテーマは「The Sun」
「太陽」です。


見にきてくれた方に、元気で明るい気持ちになっていただけるように、太陽をイメージしたヘアとメイクを披露させていただきました。

ご存じかもしれませんが、東美の体験入学には「やってみようチャレンジコース」と「きれいになろうBeautyコース」があります。
チャレンジコースではカットやアレンジなどを実際にやってみて、美容の仕事の「楽しさ」を知り、クリエイティブな仕事だと実感していただきたいです。
Beautyコースはヘアメイクやネイルアート、アロママッサージを教職員や本校生徒がやってあげます。ヘアサロンやネイルサロン、エステティックサロンに行くと、美容師、ネイリスト、エステティシャンの仕事を体感していただくことができると思いますが、東美にくれば無料でできちゃう、そんなコースです。

このブログを読んで少しでも興味がわいた方は
今すぐ予約して、とりあえず参加してみてください。
とっても楽しいと思いますし、皆さんの進路を決めるうえで少しでも参考になれば幸いです。
ご予約はコチラから

広報部がお伝えしました。

夏休みに!!

東美通信をご覧のみなさんこんにちは!!

もうすぐ待望の夏休みだネ。。。
すでに夏休みの人もいるかな?
夏の予定は決まりましたか?
夏休みゎ 毎年 遊びに出掛けたり、お祭りなどのイベントが多くて楽しみですね!![:晴れ:]

東京美容専門学校は明日(19日)から第一本科(美容総合科)とエステティックコース(エステティック総合科)のみんなが夏休みに突入します[:ダッシュ:]

そして、美容通信科のスクーリング授業が始まります!!

夏休みの間も体験入学はたくさんやってますし、
プチ体験アフタースクール体験も開催してます。
学校見学も大歓迎です!!

一番早い体験入学の予定は

7月20日(日曜日)です。

まだまだ予約はできますが、ご好評ににつき定員となり締め切りとさせて頂いたメニューもあります。
まだ予約してない人は今すぐコチラ

では、よい夏休みをお過ごしください!!

技発始動!!

10月25日土曜日に東京美容専門学校1Fホールにて開催されます技術発表会の準備がいよいよ始まりました。

技術発表会とは?
美容専門課程に通う2年生が、学んだ技術の集大成として保護者の皆様、高校生の方々などをご招待して、東美のホールでヘアショーとしてお見せする一大イベントです。


↓写真は昨年の技術発表会の様子です


まだヒミツですが今年度の開催テーマも決まりました。
ちなみに昨年のテーマは IS DRAWING(それぞれが想像し作り上げるもの ) でした。

今年も去年に負けない内容で皆さんに楽しんで頂けるよう頑張りますので、
是非10月25日東京美容専門学校に見に来てください!!
タイトルや詳しい内容(開演時間など)は、少しずつこちらのブログで紹介していきますので今しばらくお待ちください。


以上、報告でした。


東美技術発表会実行委員

歌舞伎!!

7月10日、東京美容専門学校では
2年生が歌舞伎鑑賞に行ってきました。

東美では芸術鑑賞ということで1年に一回
ミュージカルや歌舞伎などを見に行き、見聞をひろめると、
ともに様々な舞台メイク衣裳髪型などなどの勉強をします。

歌舞伎は400年の歴史をもつ伝統芸能ですが、同時に現代をリードする素晴らしいエネルギーを持ったエンターテイメントでもあります。
その中には江戸の庶民が作り上げた色とりどりの文化が見事に凝縮され、それが生きた形でこの21世紀にやって来て、私たちにさまざまなメッセージを伝えてくれます。
昔の日本人が持っていた豊かなセンス・・・たとえば色彩感覚、言葉の遊びなど、現代人では考えられないほどオシャレですぐれたアイディアがそこにあります。
だから、歌舞伎っておもしろいですし、私たちの美を追及する職業にはいかせることが、沢山あるんです!!

とにかく、いろんなものを見て聴いて私たちは
勉強します。
そんな、東京美容専門学校です。

☆I-NAIL-A☆

7月12日(土曜日)に
東京美容専門学校、1Fホールにて
I-NAIL-Aネイルスペシャリスト技能検定が、
行われます!!

検定の内容は、

実技(ネイルケア30分+カラーリング30分)

学科試験

です。

技術や知識だけではなく、お客様に対する心配りやマナーも大切なんです!!

参加者はエステティックコース全員と本科生(美容専門課程)の希望者です。

ただいま、検定に向けて練習中です!!!!
練習中の合言葉は


「昨日より今日!!絶対合格!!!」

さあ、もうひとがんばり!


エステティックコース主任 K.Hが、お伝えしました。

夏本番!体験入学の報告です!!

7月5日土曜日
東京美容専門学校では
体験入学を行いました!!

今日は体験入学の様子をお伝えします!!



多くの方に参加していただきました。
参加してくれた皆さん、保護者の方々、本当にありがとうございます。

もちろんカットコースやよくばりコース(カット、パーマ、カラーをすべて)、ネイルアートコースも行いましたが、今日ご紹介したいのは夏限定着付コースです。


体験していただいた内容は
もちろん夏なので「浴衣の着付」です☆
しかも自分で浴衣が着れるようになっちゃう技術を学んじゃうんです!!
↓まずは帯結びの練習から

↓いよいよ浴衣を着てみます。

これから夏本番なので
花火大会御祭りと、いろいろなイベントがあるでしょう?
東美の体験入学で浴衣の着付をマスターしちゃえば
自分で浴衣を着て行けちゃいますね!<本当ですよ!(笑)>

↑最後はみんなで記念撮影!!
とっても楽しく、実用的な勉強ができました。

着付以外の体験メニューでも、ヘアアレンジコースではアイロンの使い方やちょっとした工夫で、可愛くなれるアレンジの方法。ネイルアートコースでは自分の爪に、まるでネイルサロンに行ったような本格的、だけど簡単にできちゃうネイルアートの方法が学べちゃいます。

などなど
何度も来て、いろいろ勉強しちゃってください。

自分で簡単ヘアアレンジをして、浴衣を着て、ネイルアートをして・・・
あれ?いつの間にか完璧だ!!

友達にやってあげても、もちろんOK!!

このブログを見て、ちょっとでも興味が湧いた方はどんどん体験入学に参加して下さいね!!
次回、開催は7月20日(日曜日)です。

ご予約や詳しい情報はコチラから!

広報部がお伝えしました。

いよいよ!!

東京美容専門学校では
7月1日よりAO入試のエントリーの受付を開始しました。

AO(アドミッションズ・オフィス)入試とは、
受験生一人ひとりの能力、個性、熱意や情熱、強い意志を総合的に評価する選抜試験です。
“東美で学びたい”って美容に対する熱意を持っている方なら誰でもエントリーできます。


すでに体験入学などに参加して、参加の証として、メンバーズカードをお持ちの方はすぐにでもエントリーできます。
まだ東美に来たことないって方はまず、本校で行われている入学イベント(AO入試相談会体験入学アフタースクール体験プチ体験)へGO!メンバーズカードをGETしてください。

AOエントリー後には、入学前準備学習がスタートします。
エントリー者だけが特別授業を受けることができるなど、特典があります!!
特典と言えば、

↑このようなケース(プレゼントします)をつけて
本校入学までの間に、最低3回のプレスクールを受講していただきます。
事前に簡単な実習や講義を受講することにより、入学後も緊張せずに、スムーズに授業に取り組んでいただけます。

以上、AO入試についてのお知らせでした。


広報部

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »