無料ブログはココログ

ブログパーツ

« ☆I-NAIL-A☆ | トップページ | 技発始動!! »

歌舞伎!!

7月10日、東京美容専門学校では
2年生が歌舞伎鑑賞に行ってきました。

東美では芸術鑑賞ということで1年に一回
ミュージカルや歌舞伎などを見に行き、見聞をひろめると、
ともに様々な舞台メイク衣裳髪型などなどの勉強をします。

歌舞伎は400年の歴史をもつ伝統芸能ですが、同時に現代をリードする素晴らしいエネルギーを持ったエンターテイメントでもあります。
その中には江戸の庶民が作り上げた色とりどりの文化が見事に凝縮され、それが生きた形でこの21世紀にやって来て、私たちにさまざまなメッセージを伝えてくれます。
昔の日本人が持っていた豊かなセンス・・・たとえば色彩感覚、言葉の遊びなど、現代人では考えられないほどオシャレですぐれたアイディアがそこにあります。
だから、歌舞伎っておもしろいですし、私たちの美を追及する職業にはいかせることが、沢山あるんです!!

とにかく、いろんなものを見て聴いて私たちは
勉強します。
そんな、東京美容専門学校です。

« ☆I-NAIL-A☆ | トップページ | 技発始動!! »

告知」カテゴリの記事