無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

学園祭開催しました!!

こんにちは!
ブログにて告知させていただきましたが、
学園祭9月27日開催しました。

今日は学園祭当日の様子を紹介します。


↓写真いっぱい載せますのでご覧ください。





↑楽しそうでしょ?
東美学園祭は楽しいんです。

美容室ネイルサロンの様子です。



大盛況でした。

↓最後にヘアショーの様子です。






満員御礼!!

以上、楽しんでいただけましたでしょうか?
残念ながら学園祭に来れなかった方、このブログを見て少しでも雰囲気など感じていただけたなら幸いです。


広報部がお伝えしました。

明日はいよいよ学園祭!!

明日はいよいよ

学園祭です。

皆さん是非、東美遊びに来てください!!

今日は学園祭準備の様子を紹介します。


楽しそうでしょ?
みんなこの日を楽しみにしていました。


ネイルサロンの練習風景です。
みんなこの日の為に一生懸命練習しました。
メニューはケア&カラーカラー&アートです。


↑明日オープンする美容室の入口です。
メニューは
リラクッスできるシャンプーブロー
可愛くなれるヘアアレンジ
美しくなれるメイクアップ
です。



↑ヘアショーのリハーサルの様子です。
13時開場、13時30分開演です。
↓へショーチームリーダーの秋元クンです。

「みんな一生懸命がんばって作り上げたヘアショーです。皆さん是非見に来てください!13時30分開演です。」


学園祭は10時より開催しています。
お待ちしております。

広報部がお伝えしました。

速報!ヘアメイクコンテスト

前回の更新のときにお伝えしましたヘアメイクコンテストの続きで
本日行われた審査表彰の様子をお伝えします。

ヘアメイクコンテストとは
美容専門課程の2年生が全員で参加するコンテストです。
3人で1チームとなり、自分たちのデザインコンセプトをまずはデザイン画に、
そしてデザイン画をもとにモデルウイッグを使ってヘア・メイクで表現します。
一人で作品を仕上げたほうが、簡単かもしれません。
意見や感覚の違いを話し合い、場合によってはけんかしながら、
お互いの考えと気持ちをあわせていかなくては作品になりません。
話し合いを繰り返し作り上げる作品はきっと一人で作るものより数倍良いものができるはずです。

そんな東美へメイクコンテストの様子を見てみましょう!!


↑審査の様子です。



↑表彰の様子です。


↑優勝おめでとう!!
↓オリンピックにちなんでトロフィーではなく金メダル授与!!北京の感動がよみがえります。個人的には北京五輪よりも感動しましたが(涙)!!

↓オリンピックといえば、こんな作品もありましたよ!!

↓最後に優勝作品をご覧ください

全員の作品がすばらしかったです。
少ししか紹介できなかったのが残念です。
詳しくは、東美HPに載りますので、
楽しみにお待ちください!

広報部がお伝えしました。

ヘアメイクコンテスト!!

web版東美通信をご覧の皆さんこんにちは!!

東京美容専門学校、美容総合科の授業の様子をお伝えします。

今日、ご紹介する授業はヘアメイクコンテスト

ヘアメイクコンテストとは、2年間でヘアスタイルはもちろん、
ショーメイクブライダルメイクなどなど様々な技術を勉強しています。
それらを活かして1台のモデルウィッグを自分の作品として作成し競い合うコンテストです。


3人1チームで作成します。


まずはデザイン画を描くところから、、、


実際に作品を作ってる様子をご覧ください。

みんな優勝をねらって一生懸命作ってます!

作成期間は9月16日の午前11時まで、

どんな作品ができるでしょうか?

審査や結果は次のブログ更新でお伝えしますね!!
お楽しみに!!!

広報部がお伝えしました。

学園祭の告知です!!

皆さん、こんにちは!!

東京美容専門学校では、9月27日(土曜日)美々祭(学園祭)を行います。

今年のメインテーマは「enjoy 東美 おバカンス」

この機会に東美に足を運んでみてはいかがでしょうか??


体験入学にきてくれてる高校生。

在学生のお友達、ご家族の方。

東美の卒業生。

など、一般の方の参加を心よりお待ちしております。

一日限りの美容室ネイルサロンOPENします。

模擬店ライブなどなど楽しいイベントが盛りだくさん。

そして、メインはヘアショー開催!!

楽しそうでしょ?

是非、来てくださいね!!

10時より開催しています。


また、学園祭準備の様子をこちらのブログにて
更新しますのでお楽しみに!!

学園祭実行委員

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »