無料ブログはココログ

ブログパーツ

« ヘアメイクコンテスト!! | トップページ | 明日はいよいよ学園祭!! »

速報!ヘアメイクコンテスト

前回の更新のときにお伝えしましたヘアメイクコンテストの続きで
本日行われた審査表彰の様子をお伝えします。

ヘアメイクコンテストとは
美容専門課程の2年生が全員で参加するコンテストです。
3人で1チームとなり、自分たちのデザインコンセプトをまずはデザイン画に、
そしてデザイン画をもとにモデルウイッグを使ってヘア・メイクで表現します。
一人で作品を仕上げたほうが、簡単かもしれません。
意見や感覚の違いを話し合い、場合によってはけんかしながら、
お互いの考えと気持ちをあわせていかなくては作品になりません。
話し合いを繰り返し作り上げる作品はきっと一人で作るものより数倍良いものができるはずです。

そんな東美へメイクコンテストの様子を見てみましょう!!


↑審査の様子です。



↑表彰の様子です。


↑優勝おめでとう!!
↓オリンピックにちなんでトロフィーではなく金メダル授与!!北京の感動がよみがえります。個人的には北京五輪よりも感動しましたが(涙)!!

↓オリンピックといえば、こんな作品もありましたよ!!

↓最後に優勝作品をご覧ください

全員の作品がすばらしかったです。
少ししか紹介できなかったのが残念です。
詳しくは、東美HPに載りますので、
楽しみにお待ちください!

広報部がお伝えしました。

« ヘアメイクコンテスト!! | トップページ | 明日はいよいよ学園祭!! »

ニュース」カテゴリの記事