無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

授業中!!

コチラの東美通信(東美ブログ)では

東美で行われているイベントの様子は

よくお伝えさせてもらっていますが、

普段、東美で行われている授業の様子って

実はあんまり紹介していないです。

なので、今日は東美で行われている

授業の様子をたっぷり見て頂こうと思います。

美容総合科(第一本科)の2年生の教室に
オジャマしました。




国家試験実技課題のローラーの授業です。

真剣な眼差しです!

学校見学に来て頂けたら、もちろん実技の授業風景など

見ていただけますが、遠方にお住まいの方や、

部活などで忙しい高校生の皆さんは

なかなか来れないと思いますので、

今回のブログ更新で、

少しでも、東美で行われている授業の様子

感じ取って頂けたら、、、と思います。

では、また。

広報部がお伝えしました。

コンテスト2!!

前回に引き続き学外のコンテストの様子をお伝えします。

社団法人全国理容美容連盟の主催による
「第13回 全国学生技術コンテスト」
10月31日
品川区立総合区民会館きゅりあん大ホールで行われました。

では、
コンテスト当日の様子を見てみましょう↓



ワインディング部門の様子です。

カット部門の様子です。

ヘアデッサン部門の様子です。

東美生からはヘアカットの部1名、アップスタイルの部1名、ヘアデッサンの部1名、優秀賞を含む3名の学生が入賞しました。


入賞できたた選手はもちろん「おめでとう!!」ですし、
惜しくも入賞できなかった選手もコンテストに出場する為に一生懸命練習して、技術力はもちろん精神力まで高めることができ、すごく内容の濃い時間を過ごせたと思います。
そういった意味では出場した全員が金メダルではないでしょうか?


選手の皆さん本当にお疲れ様でした。

もっと詳しくご覧になりたい方は
東京美容専門学校HPをご覧ください→
コチラ

では[:パ−:]

広報部がお伝えしました。

コンテスト!!

皆さんこんにちは!

技術発表会(10月25日)以来久しぶりの
東美ブログの更新です。

今回、お届する内容は学外のコンテストです。


東美では校内コンテストも行いますが、学外のコンテストにも積極的に参加しています。

最近行われた、コンテストの様子を見てみましょう。

まずは日本美容技術振興センター主催の第6回日本美容技術学生大会
10月7日
東京体育館で行われました↓

全国の美容学校から代表として
選ばれた学生がその技術を競い合う、いわば「美容の甲子園」です。

東美の学生も様々な競技に参加して
活躍しました↓



ネイル部門で見事入賞を果しました↓


ジャーナル賞受賞を含む優秀賞を2名の東美生が受賞しました!!
オメデトー!!

次回、ブログ更新では、10月31日に行われた
社団法人全国理容美容連盟主催第13回全国学生技術コンテストの様子をお届します。
皆さん、お楽しみに。

では、また。


広報部がお伝えしました。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »