無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

終業式!!

こんにちは!。東美ブログです。
今年も残すところ、あとわずかですね!!!
早いもので、もう年末のご挨拶をさせていただく時期になりました。


12月25日、

終業式です。

終業式と、同時に行われた学外のコンテストの
校内表彰の様子です↓

以前こちらのブログでも紹介せせていただいた
全国学生技術コンテスト、
日本美容技術学生大会
の、入賞者です。

美容における甲子園のようなハイレベルな大会で
入賞したことを学校中にお披露目しました。


東京美容専門学校はこれから大掃除です(≧д≦)
いつも勉強している教室やスタジオをピカピカにします!!

話は変わりますが、
年越しソバって年を越す前に食べきらなければならないってご存知でしたか?
ソバを残すと翌年金運に恵まれないと言われているそうです。
欲張らずに食べきれる量にしなくちゃ(;'o')m

年末年始は冬型が強まって全国的に寒そうですが、皆様風邪などひかないように
お過ごしくださいね♪
それでは来年も宜しくお願いします(。・ω・)ノ


広報部がお伝えしました。

只今授業中!!(エステティック総合科編)

12月24日
クリスマスイヴです。

本日お伝えする内容は・・・

エステティック総合科授業の様子です。

美容総合科の授業は何度か紹介したことがありますが、


エステティック総合科はです!!



なんだか教室の中に緊張感が・・・

フェイシャル
試験なんです。
しかも外部講師の方(ソティスジャパン株式会社)が試験官!!!
なんです。


クレンジング中です。


↑真剣な眼差し・・・
カウンセリング中です。

カウンセリングをしてモデルさんに合わせた
化粧品を選び、トリートメントを進めていきます。

途中で質疑応答が入ります。

ちゃんと答えているようですね↓



↑先生も心配・・・


今まで頑張って練習したので
機械の取扱も上手になりました。
↓(プロのエステティシャンの様です。)


ドキドキした場面もありましたが・・・
無事に試験終了!!(ホッ!!)

次は2月に行われる
「認定エステティシャンン試験」です。
全員合格目指して、これからも
頑張ります[:グー:]

メリークリスマス!!

そして、、、
よいお年を!!

エステティック総合科担当教員がお伝えしました。

ソーシャルネット!!

東美ブログをご覧の皆さん、
こんにちは!!

東京美容専門学校の同窓会に、待望の
コミュニティーサイトがオープンしました。


今年の同窓会ホームカミングデーに来てくれた
卒業生の皆さんは(その場で発表したので)
ご存じかとは思いますが、やっと
出来上がりましたので、いつでも
参加できますよ。

東京美容専門学校の卒業生であれば
どなたでも参加できます。

仕事が休みの日に遊びに来てくれる
卒業生も沢山いますが、学生でいたときの様に
毎日、学校に来るわけではないです。
そんな卒業生の皆さんと、いつでも繋がっていたい
そんな発想から生まれた企画です。

今後、どんどん登録メンバーを増やして
盛り上げていきたいです!!

このブログをご覧の卒業生、
今すぐ登録しましよう!!

ogob@tahb.gr.jp
↑こちらまで
卒業期とお名前を
書いてメールしてください。
tahb.Community Siteより
招待状を添付して返信させていただきます。
携帯電話からは↓のQRコードを使ってください。

では、皆さんの登録お待ちしております!!

tahb.Community Site管理人がお伝えしました。

椿。


ご無沙汰しております。
東美通信です。
久しぶりの更新です。

今日は東美の玄関に咲く椿を見てください。

椿は大変品種の多い花の様です。
日本産の品種だけでも2000種以上はあると言われています。
椿ほど魅力的な花は少ないのではないかと思います。
それは、花色と花形の多彩さ、多様さに、艶葉のしっとりとした落ち着き、
樹姿のまとまりのよさ、華やかさと上品さ、力強さ、
秋から春まで咲き続ける花期の長さ、そして散り際のはかなさ、
赤の椿は、高潔な理性を表します。

デュマ・フィスが「椿姫」を書き、ベルディが歌劇に仕立てたことでも有名ですね。

早咲きの品種なら10月の初めから、
遅咲きの品種で4月下旬ぐらいまで観賞出来ます。
東美の玄関前に咲く椿は今が真っ盛り、皆さん東美に来る時は見てくださいね!学校見学など大歓迎です。

ではまた。

広報部がお伝えしました。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »