無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 授業中!! | トップページ | ソーシャルネット!! »

椿。


ご無沙汰しております。
東美通信です。
久しぶりの更新です。

今日は東美の玄関に咲く椿を見てください。

椿は大変品種の多い花の様です。
日本産の品種だけでも2000種以上はあると言われています。
椿ほど魅力的な花は少ないのではないかと思います。
それは、花色と花形の多彩さ、多様さに、艶葉のしっとりとした落ち着き、
樹姿のまとまりのよさ、華やかさと上品さ、力強さ、
秋から春まで咲き続ける花期の長さ、そして散り際のはかなさ、
赤の椿は、高潔な理性を表します。

デュマ・フィスが「椿姫」を書き、ベルディが歌劇に仕立てたことでも有名ですね。

早咲きの品種なら10月の初めから、
遅咲きの品種で4月下旬ぐらいまで観賞出来ます。
東美の玄関前に咲く椿は今が真っ盛り、皆さん東美に来る時は見てくださいね!学校見学など大歓迎です。

ではまた。

広報部がお伝えしました。

« 授業中!! | トップページ | ソーシャルネット!! »

-」カテゴリの記事