無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2days 2日目。

29日、30

東京美容専門学校では

二日連続で体験入学を行いました。

参加してくれたかたアリガトウございます(*^-^)

と、言うことで2日目の様子をお伝えしますsign03

2日目は

美容総合科では「カット」 

「ヘアアレンジ&ブレイド」

を、

エステティック総合科では「フェイシャル」 と

「ネイルアート」 を

実技メニューとして体験していただきました。

毎回ちがう内容で開催していますが、

予約のときに選べるようになってますup

予約は下の予約フォームからしていただくか、

↓↓↓

パソコンからはコチラ

携帯からはコチラ

telephonemailtoinfo@tahb.ac.jp)でもできます。

次回は8月4日(火)、8日(水)に開催しますので、

まだ、東美に来たことがないって人も、

何回か来たことがあるって人も

どんどん参加して下さいね!

 

 

 

30日(2日目)のスペシャルメニューは、

夏本番浴衣の着付浴衣に似合うアレンジヘア

デモンストレーションです。

では、来れなかった人もいると思うので、

写真を見てください。

camera

Sdsc_0923

まずは浴衣の帯結びです。

完成まで順番にじっくりご覧ください。

↓↓↓

Sdsc_0931

Sdsc_0937

Sdsc_0938

Sdsc_0942

Sdsc_0943

Sdsc_0958

完成です。

Sdsc_0959

打ち上げ花火がテーマの帯結びです。

Sdsc_0961

はっきり言って「凄い」ですsign03

Sdsc_0973 

続きまして浴衣に似合うヘアアレンジです。

↓↓↓

Sdsc_0925

ショートカットなのに

あげちゃいますsign01

Sdsc_0944

完成です。

Sdsc_0985

ショートなのにロングに見えちゃうテクニックを披露させていただきました。

Sdsc_0990

Sdsc_0991

Sdsc_1001

今回は夏らしく浴衣のショーということで

楽しく、知って得する内容で開催させて頂きました。

この夏、東京美容専門学校では、

まだまだ体験入学を開催しますsign03

是非、東美に楽しく美容エステ

技術を学びに来てくださいねo(*^▽^*)o

 

   

広報部がお伝えしました。

 

 

 

東京美容専門学校HPhttp://www.tahb.ac.jp/

 携帯版はコチラhttp://www.tahb.ac.jp/m  

 

 

  

 

 

 

2days  1日目。

29日、30

東京美容専門学校では

二日連続で体験入学を行いました。

参加してくれたかたアリガトウございますo(*^▽^*)o

まずは1日目の様子からお伝えしますsign03

この日は、

美容総合科では「よくばりコース」 

「ヘアアレンジ&ブレイド」

を、

エステティック総合科では「フェイシャル」 と

「ネイルアート」 を

実技体験メニューとして行いました。

毎回ちがう内容で、

予約のときに選べるようになってますup

予約はコチラから簡単にできますので

↓↓↓

パソコンからはコチラ

携帯からはコチラ

 

 

 

体験入学の最後にスペシャルメニューとして

ヘアショーを開催しました。

しかも、

3月にニューヨークに行き、

ファッションショーバックステージ

ヘアメイク担当として活躍してきたメンバーによる

NY仕込みヘアショーですhappy01

では写真を見てみましょう↓↓↓↓

Sdsc_0803

Sdsc_0794

Sdsc_0780

Sdsc_0778

Sdsc_0805

Sdsc_0812

Sdsc_0862

Sdsc_0874

Sdsc_0888

今回、東美のステージに立って

NY仕込みのヘア&メイクを披露した

東美の在校生も

すこし前までは皆さんと同じように

体験入学に参加していました。

1年とちょっとしかたっていませんが、

いろんな技術や知識をみにつけ

これからも成長していきます。

皆さんも少しでも興味をもたれたなら、

まずは東美の体験に来てみては

いかがですか?

自分の将来を真剣に考えるお手伝いが

できたらと思い私たちは

オープンキャンパスを開催しています。

Sdsc_0898

↑最後に全員で記念撮影scissors

 

 

 

 

 

 

体験入学レポートでした。

東京美容専門学校HPhttp://www.tahb.ac.jp/

 携帯版はコチラhttp://www.tahb.ac.jp/m 

 

  

 

   

夏は浴衣!!

7月26日

東京美容専門学校では

体験入学入学説明会

開催しました。

参加してくれた方、

有難うございましたsign03

 

美容エステネイルの技術を学び、

東美雰囲気や授業のスタイル

などなど

感じとっていただけたのではないでしょうかsign02

最後に

スペシャル体験として

浴衣の着付ヘアアレンジ

デモンストレーションを見て、

このいかせる

浴衣着こなし術浴衣似合うヘアアレンジ

を、学んじゃいました。

↓↓↓

Sdsc_0709

解説を交えながらいろいろな帯結びを披露しました↓

Sdsc_0735

意外なところで男の子の浴衣ヘアのアレンジ方法も、↓

Sdsc_0731

Sdsc_0752

Sdsc_0769

↓髪型の解説です。難しそうなヘアスタイルに見えて、ちょっとしたコツで意外と簡単に自分でも出来ちゃうんです(*^-^)

Sdsc_0774_2

これからが夏本番です。

奇麗浴衣姿花火鑑賞はいかがでしょうか?

また体験入学(7月30日)で浴衣の勉強会を開催しますので

前回参加してくれた方も、見逃しちゃった方も

必見です。

是非参加して下さいscissors

 

 

 

広報担当よりお知らせしました。

東京美容専門学校HPhttp://www.tahb.ac.jp/

 携帯版はコチラhttp://www.tahb.ac.jp/m

 

  

 

 

2年生の・・・

こんにちはsign01

美容総合科年生の

I 藤茜です。

Sdsc_0578

先日、東美では体験入学&入学説明会が行われました。

私はその体入(タイニュー)の学生スタッフとして、お手伝いしたので、

今日はそのことについて報告しますheart02

 

 

 

今回のよくばりコース(美容総合科)ではパーマ、カラー、カットを行いましたsign03

参加して下さった方の中では初めて体験したものもあったので、

最初は「難しい~sweat01」と言っていましたが、

最後はみんな上手に出来ていましたshine

 

今回の体入で、美容の楽しさや、東美の雰囲気が少しでも伝わったなら嬉しいですsign03

 

体入に参加して下さった方たちの美容に対する真剣な眼差しを見て、

私も頑張らなきゃsign01という

刺激をうけましたshine

 

少しでも興味を持った方は是非また、遊びに来てくださいsign03

一緒に楽しくて充実した時間を過ごしましょうlovely

 

 

 

美容総合科2年 I 藤茜がお伝えしました。 

 

 

 

 

 

 

 

美容師を目指す学校http://www.tahb.ac.jp/

 携帯版はコチラhttp://www.tahb.ac.jp/m

 

 

 

 

 

 

遠足の思い出!!

2-BのK越S紀です★shine

Sdsc_0683

7月13日に学校の遠足で夢の国ことDisney SEAに行ってきましたv(`∀´v)
平日だったのでそんなに混んでなく色んなアトラクションに乗ったりパレードを見たり出来て超楽しかったで~す!
200907131013000 

シーに入る前にBクラスの女子達で集合写真とりました!

200907131149000 

↑そして今回のパレードは水が大量にかかってくるパレードだったので暴れた結果このびしょ濡れ状態Σ(T▽T;)

この写真は第1回目のパレードだったのでこの状態でシーをまわって第2第3回目に挑みました!笑

パレード後には色々乗って食べてショー見てといった感じでインディージョンズとレイジングスピリッツというアトラクションには交互で何回も乗りました(≧▽≦)
090713_192201 

↑画質が悪くて分かりませんがとりあえずインディージョンズで撮りましたBクラスの男女達です(´A`)笑

あとはアメリカンウォーターフロントという場所で撮った写真です。

↓↓↓

090713_175501

090713_175502_2

ちなみに正面写真の手前が私で奥に写っているのがBクラのSブチKグラさんです(´A`)笑

お土産はクランチチョコとクッキーを購入★

090715_171101

↑クッキーの写真です。
右上のが中身です(≧▽≦)
ミッキーとミニーの顔が書いてあるクッキーだったのでつい買ってしまいました!

こんな感じですごく楽しめました(*≧Д≦*)
来年就職なので最後の学生生活の思い出の1つになったのでよかったです☆

これからも残りの学生生活をめいっぱい楽しみたいと思いますsign03

    

 

    K越S紀 がお伝えしました。

 

 

 

 

美容師を目指す学校http://www.tahb.ac.jp/

 携帯版はコチラhttp://www.tahb.ac.jp/m

 

 

 

 

夏がくる前に・・・

夏がくる前に

美容総合科の1年生が

浴衣着付

習っちゃいましたsign03

着物や浴衣の着付けと一緒に、
美容室で髪型のセットをしてもらう場合もありますよね?

と、言うことで

今日は東京美容専門学校

浴衣の着付の授業をお伝えします。

Sdsc_0605

浴衣は色鮮やかで、
華やかな雰囲気になるとして
花火縁日盆踊りなどの夏の行事にて
日本人に現在も愛され続ける伝統文化の一つです。

温泉などの観光施設でのリゾートウェアのイメージの人もいるかな?

Sdsc_0603

 

 

近年では和服を着る唯一の機会が浴衣ということも多くなり、
華やかな色合いと柄のものなど多様化してきていますね。

 

 

やはり、
夏祭りや花火大会に爽やかで涼しげな印象を加えるのは、
浴衣姿の女性ですよね。
色々なデザインや色合いの浴衣は、
見ているだけでも華やかな気分になってきます。
浴衣を着ると、なんだかいつもとは違った
雰囲気に見えるというのも浴衣の魅力です。

Sdsc_0619

その歴史は古く、
平安時代の湯帷子(ゆかたびら)がその原型とされています。
安土桃山時代頃から、
湯上りに着て肌の水分を吸い取らせる目的でひろく用いられるようになり、
これが江戸時代に入って庶民の愛好する衣類の一種となりました。

浴衣を着ているときのしぐさや動きは、
浴衣や着物をかっこよく着こなすための
ひとつのポイントでもあります。
せっかく浴衣を着るなら、
しぐさにも気を使って皆が振り返るような浴衣美人を目指しましょう
と、言うわけで
ついでに、盆踊りも習っちゃいましたsign03

Sdsc_0661

Sdsc_0664

デートや花火大会などに人気の高い浴衣ですが、
日常のちょっとしたときにさらっと浴衣を着こなしてみるのもいいかもしれませんねsign02 

 

 

  

 

次回、ブログ更新予告 : 美容総合科の在校生登場です!

 

 

広報部がお伝えしました。 

 

   

 

 

美容師を目指す学校http://www.tahb.ac.jp/

 携帯版はコチラhttp://www.tahb.ac.jp/m

 

 

 

 

 

  

ディズニーシー!!

7月13日。

東京美容専門学校では

美容総合科2年生が遠足に行きましたsign03

Sdsc04197

そうです。

シーですsign01

シーに行きましたsign03

Sdsc04193

Sdsc04192

Sdsc04199

Sdsc04190

街並みも素敵ですよね。

外国みたいで・・

夜にライトアップされると倍増されます。

各テーマポートごとに全然違う景色になるので散歩してるだけでも楽しいです。

隠れミッキーなど、歩いていても止まっていても楽しめる。

ちなみにタワーオブテラーにある絵には一枚につき一個ずつ隠れミッキーがいました。

ショーも大人っぽい感じがして「大人のデート」にお勧めですね。

でも、クラス皆で行っても、もちろん楽しめます。

仲間といくから楽しいんですscissors

 

アトラクションはほぼ全部乗る予定の人。

ショーを見る予定の人。

もっと楽しむ、もっと満喫するためにすごい計画をたてて周っている人。

レストランでお食事をしたり、

お土産を買ったりなど

楽しみ方はそれぞれでした。

最高の思い出ができましたよo(*^▽^*)o 

 

広報部よりお伝えしました。

ではまた。

 

 

 

 

美容師を目指す学校http://www.tahb.ac.jp/

 携帯版はコチラhttp://www.tahb.ac.jp/m

 

 

 

 

   

東美では、、、

  7月11日(土)

東京美容専門学校では

体験入学&入学説明会を行いました。

美容総合科では

「よくばりコース」と「ヘアアレンジコース」

エステティイク総合科では

「フェイシャルコース」  を

開催し楽しく、美容やエステの技術が学べましたsign03

「よくばりコース」って何?

ってよく聞かれますが、

カット、パーマ、カラー、メイクの中から

3種類を一回で体験できちゃうコースですscissors

遠方にお住まいの方や、初めて東美に遊びに来るって人に人気のコースです。

体験入学では毎回、

スペシャル体験として

いろんなメニューをレギュラーメニューとは別に

用意しています。

今回はヘアショーを開催しました。

↓↓↓

Sdsc_0548

Sdsc_0539

Sdsc_0541

Sdsc_0545

Sdsc_0562

Sdsc_0569_2

Sdsc_0573_2

Sdsc_0555

Sdsc_0577

今回のヘアショーのテーマは

マリンですsign01

夏本番の様々なマリンスタイルに合わせた

髪型やメイクを披露させていただきました。

 

 

東京美容専門学校の体験入学では

普段の授業を体験できるように心掛けていますので、

入学を検討している方が、

イメージしやすいと思います。

少しでも興味がある方は

是非一度、

東京美容専門学校に遊びに来てくださいねsign03

次回、体験入学は7月26日(日曜日)です。

美容総合科では

「カット」と「ネイル」が

エステティック総合科では

「アロママッサージ」が学べますlovely

スペシャルメニューとして

これから夏にむけて知っておきたい、見ておきたい

「浴衣の着付」です。お見逃しのないようにbleah

と、言うわけで、

東美で行われている授業を肌で感じ、

御自分の進路選びの参考になれば幸いです!!

 

 

 

 広報部がお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

 

美容師を目指す学校http://www.tahb.ac.jp/

 携帯版はコチラhttp://www.tahb.ac.jp/m

 

 

 

 

 

 

アイブロウ&アイラッシュ

7月10日

東京美容専門学校では

アイブロウアイラッシュのセミナーを開催しました。

表参道にお店をかまえ、

国内初アイブロウスタイリング

アイラッシュエクステンションが一緒に

受けられるラグジュアリーなサロン

BEAUTY GENE Professional の

村田まゆみ先生に来て頂き

東美の全校生徒の為に

技術を披露していただきました。

Sdsc_0400

Sdsc_0429

人それぞれの骨格や輪郭、
ライフスタイルに合わせて、
お客様にあった最高の美しさを
表現するアイブロウの技術です。

↓↓↓

Sdsc_0419

カメラ&モニターを使って

手元をアップで細かい作業すべて

見せていただきました。

Sdsc_0494

マスカラよりもゴージャスで、
つけまつげよりも自然な仕上がりの
アイラッシュの技術です。

↓↓↓

Sdsc_0500

手順やテクニック

細かいところまで

東美生に教えていただきました。

Sdsc_0510

Sdsc_0515

美容総合科、

エステティック総合科

両コースの学生とも

普段見れないプロの技術に

驚いたとともに、勉強になりました。

BEAUTY GENE Professional スタッフの皆さん

この度は有難うございました。

 

 広報部がお伝えしました。

 

 

美容師を目指す学校http://www.tahb.ac.jp/

 携帯版はコチラhttp://www.tahb.ac.jp/m

 

 

 

日本文化 「お琴」

こんにちは!

今日行われた授業の様子を紹介しますsign01

『日本文化』に関するあらゆることを体験しながら学ぶ授業です。

今回は琴奏者 増渕先生をお招きして「お琴」の授業です。

お琴を実際に弾く授業を行いました。

Sdsc_0368

日本文化を知ることが目的の「日本文化」の授業は、

いつでも新しい発見の授業といえます。

日本の和楽器のことなんて知らない。

これは若者だけのことじゃなくって、いまの日本全体がそうでしょうね。

だからこそ逆に、若いみんながお琴を少しでも弾けるんだってことが、

ユニークでカッコいいsign03 

Sdsc_0304

Sdsc_0334

Sdsc_0350

本日、授業で使用した文化琴は13本の弦があり、

それぞれに番号と漢字がふってあります。

楽譜にはちゃんとその番号が振ってあるので、

五線譜を見ながら演奏するのよりも簡単かもしれませんね。

Sdsc_0354

Sdsc_0338

Sdsc_0358

琴は、龍のかたちをまねているといわれています。

だから、お琴の右方は「龍頭」、

13本の弦が3点に集まった左方は「龍尾」と呼びます。

龍のかたちをした楽器ってところが、ちょっと神秘的な雰囲気ですね。

奈良時代に中国から遣唐使によって伝えられたのが日本における始まりです。

琴は、漢字では「箏」と書くのが本当ですが、

いまは簡略化して、 「琴」と書きます。

昔は、検校(けんぎょう)と呼ばれる盲人の男性か、

貴族の女性にしか弾くことを許されなかったのだそうです。

ちなみに、

京都の有名なおみやげのお菓子「八つ橋」は、

お琴のかたちをまねて作ったものだとか。

Sdsc_0365

最後のしめくくりに、増渕先生に、

ご自分のお琴(もちろん文化琴ではない、本物のお琴です!)を

弾いていただきました。

さすがにプロ奏者ナマ演奏です。

はじめて聞く、本物の琴の音色に、癒されましたsign03

Sdsc_0389

 

 

 

広報部がお伝えしました。

 

 

美容師を目指す学校http://www.tahb.ac.jp/

 携帯版はコチラhttp://www.tahb.ac.jp/m

ブライダル!!

7月7日

東京美容専門学校では

恒例行事の

みやび美容研究会

行われました。

毎度お馴染になってきたので

説明は不要かもしれませんが

みやび会とは

普通の授業とは別に行われる特別課外授業です。

卒業生を中心にの美容業界の一線で活躍されている

スタイリストの方々を招いたヘアショーや、

セミナーと言った内容で開催しています。

今回は1年に一度の

お楽しみ、

Mタナカジャパン

各店から選りすぐりのスタッフに来ていただいて

ブライダル

プロの仕事を見せていただきました!!



Mタナカジャパンは、

全国の有名ホテルにブライダルサロンと、

街のどこかで誰もが一度は見かけたことがあるヘアサロンを

全国に持つ本校のグループ会社。

Sdsc_0051

Sdsc_0097

結婚式のコンセプトに合わせた

ブライダルヘアメイク着付けを

ナマで近距離で見れる

貴重な経験です。

Sdsc_0128

Sdsc_0138

「その日、一番輝くわたしでいたい」

「一生に一度だから何よりもこだわりたい」

そんな女性の夢をかなえる

プロの仕事を見せていただきました。

Sdsc_0165

Sdsc_0167

Sdsc_0175

Sdsc_0203_2

Sdsc_0211

Sdsc_0231

Sdsc_0238

Sdsc_0258

Sdsc_0264

最後は

これからのシーズン大活躍の

浴衣の着付です。

Sdsc_0298_2 

確かな技術と洗練されたセンスで

お客様の美しくなりたいをサポートする

経験豊富なプロの技術、

様々な美容の道を目指す学生達の良い刺激になったようです。


ではpaper


広報部よりお届しました。



美容師を目指す学校http://www.tahb.ac.jp/

 携帯版はコチラhttp://www.tahb.ac.jp/m













2年生の・・・

2-BのK越S紀です。

Sdsc_0203

 

 

 

 

 

先日、カラーリング(おしゃれ染め)の勉強に、授業で青山ウェラスタジオに行きましたsun

友達同士で、自分の好きな色でカラーリングの勉強ができたので美容師気分で楽しかったです。

ウェラのK村さん、K池さんにご指導頂きありがとうございました。

ウェラのプロユースの色んな商品(オイルやトリートメント)を試したりできたので、

すごく勉強にもなったし、自分の髪もサラサラになって、かなり

得しましたshine

ちなみに私はチェリーレッドと言う色のカラー剤を使って染めてもらいました。

終わった後も、まだ染めている人もいたので、手伝ったり、掃除したりしてアシスタント感覚でできたので、就職後にとても役立ちそうな充実した一日でしたsign03

      2年生 K越S紀でした。

 

 

 

今回の東京美容専門学校ブログは

在校生に登場してもらいました。

いかがでしたでしょうか?

東美に通っている学生の生の声で、授業やイベントの様子を

これからも載せていきたいと思いますので

楽しみにしていてくださいね

(広報部) 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容師を目指す学校http://www.tahb.ac.jp/

 携帯版はコチラhttp://www.tahb.ac.jp/m 

 

 

 

 

 

 

 

I-NAIL-A!

東京美容専門学校では

エステティック総合科の生徒全員と

美容総合科の希望者で

インターナショナルネイルアソシエーション

A級技能検定に

向けて毎日頑張っていますsign03

Sdsc_0308

Sdsc_0292

Sdsc_0302 

Sdsc_0401

Sdsc_0402

  

  

 

技能検定試験までもうすぐ

 

今日も頑張りますrock

 

 

 

 

 

 

美容師を目指す学校http://www.tahb.ac.jp/

 携帯版はコチラhttp://www.tahb.ac.jp/m

  

  

  

  

  

  

  

  

同窓会 ホームカミング!!

6月30日

東京美容専門学校では

同窓会 ホームカミングデイが

開催されましたsign01

皆、楽しみにしていてくれたみたいで、

懐かしい顔ぶれや、こないだ卒業してたばっかりの人、

沢山来てくれましたsign03

Sdsc_0312

同窓会受付の様子です。

Sdsc_0326

間もなく乾杯です。

Sdsc_0340

立食パーティーの様子です。

Sdsc_0342

みんなお腹いっぱいになったかなsign02

Sdsc_0343

いっぱい食べて大いに語らいましたscissors

  

火曜日に

開催していますが、

仕事で来れなかった方も多いようで

残念ですsweat01

来れなかった人も、いつでも

遊びに来てくださいね(◎´∀`)ノ

皆さんの母校は、皆さんをいつでも歓迎しますからねpaper

   

   

   

美容師を目指す学校http://www.tahb.ac.jp/

 携帯版はコチラhttp://www.tahb.ac.jp/m

  

  

  

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »