無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

国家試験にむけて!

皆さん、こんにちは!

東京美容専門学校のブログです。

毎日寒いですね!?

今年も、この時期がやってまいりました。

そうです。

美容師国家試験です。

受験の季節がやってまいりました。

もちろん

東京美容専門学校では

2年生全員が

2月の実技試験にむけて

合格を目指して

毎日頑張っていますよrock

 

↓の写真をご覧ください。

国家試験本番と同様に行った、模擬試験の様子です。

Sdsc_0014

Sdsc_0011

Sdsc_0012

Sdsc_0018

Sdsc_0017

 

普段教室でもちろん練習していますが、

東美のホールにて、

より本番に近い環境で

本番同様の緊張感を味わいながら

実技をします。

国家試験会場の空気になれることも大事ですし

本番同様に準備をして始める事も大事です。

 

 

東美では前回に引き続き

今回も

全員合格(100%)目指して頑張りますscissors

 

 

 

前回のブログ更新でもお伝えしましたが、

12月28日~1月4日までの期間休校とさせていただきますので、

学校見学やプチ体験を予定されているかたは、

1月5日以降にお越しくださいね!!

では、よいお年をsign03

 

 

 

東京美容専門学校 広報

 

 

  

 

 

東京美容専門学校HPhttp://www.tahb.ac.jp/

携帯版はコチラhttp://www.tahb.ac.jp/m 

 

 

 

 

 

   

  

 

 

冬休みのお知らせ!!

すっかり寒くなりましたね。

あったかい食べ物がうれしい季節です。 

 

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

東京美容専門学校では

12月25日(金)に終業式をおこない、

1月4日(月)まで学生皆は冬休みに入ります。

1月5日(火)からのスタートとなります。

 

 

学校は12月26日(土)~1月4日(火)の間冬季休業となりますので、

資料送付、問い合わせ等は、新年1月5日(火)からとなりますので、あしからずご了承ください。

尚、12月28日、29日、1月4日は電話でのお問い合わせはできます。

「学校見学」「プチ体験」などは1月5日以降にできます。

 

 

1月5日以降は平常道りになりますのでよろしくお願い致します。

   

 

 

それでは皆様、メリークリスマス&良いお年をお迎えください。 

 

 

 

 

東京美容専門学校

 

 

 

 

   

  

 

 

東京美容専門学校HPhttp://www.tahb.ac.jp/

携帯版はコチラhttp://www.tahb.ac.jp/m

 

 

 

 

 

    

   

  

    

 

 

 

みやび会 ネイル 感想!!

こちらは
東京美容専門学校の
ブログです。

いつも東美ブログをみて頂き
有難うございます。

今回は
先日行われた
「みやび美容研究会」を
見た本校の学生の
感想をお伝えします。

ちなみに前回のブログ更新の

「みやび美容研究会」の

感想ですからねsign01

 

 

本日は、ジェルネイルという最先端の技術を
見せて頂き有難うございました。
全国に7人しかいない資格を持った田村先生の
素晴らしい技術を見れたことが
すごく嬉しくて、感動しました。
私はジェルネイルのことを今まで
あまり知らなくて、初めて知ることが多くとても
勉強になりました。
ジェルネイルの中に本物のダイヤモンドを
使用する技術を見せていただいて、衝撃をうけましたが
女性の「美」への関心は無限大だなぁと思いましたし、
素敵なことだと思いました。
私も美容に携わる一員として、女性として
常に「美」を強く意識しようと思います。
本日は本当に
有難う御座いました。

  Y,N

 

 

 

今までジェルネイルとは
どのような物か何となくは知っていましたが、
私自身やったこともなっかたですし、
見たこともなかったので、今回されているところを
見せて頂いて本当に勉強になりました。
ジェルが固まったときは綺麗で感動しました!
また、実際にアートされている所も見れて
良かったです。「ピーコック」の
デザインを見たときに、どうやっているのか
疑問でしたが、最初から最後まで見れて
なるほどって思いました。
ジェルネイルは是非やってみたいです。
今回は貴重な機会をいただき本当に
有難うございました。

   A,E

 

 

 

広報部がお伝えしました。 

 

 

 

 

 

 

東京美容専門学校HPhttp://www.tahb.ac.jp/

携帯版はコチラhttp://www.tahb.ac.jp/m

 

 

 

 

ダイヤモンドネイル!

12月9日

東京美容専門学校では

恒例行事のひとつ

「みやび美容研究会」

開催されました。

今年度のみやび美容研究会は

トップスタイリストを招いての

ヘアスタイルの勉強会はもちろん、

ブライダルやメイクといった

バアラエティに富んだ内容で開催していますが、

最期を飾るのは

ジェルメーカー CHRISTRIO社認定プラチナエデュケーター
1caratダイヤモンド マスターインストラクター
株式会社ババガンプ社 取締役事業部長

でもある

田村 香織先生

を、お招きしてネイルのデモンストレーションsign01

Sdsc_0525

田村 香織先生は

ラーニングランニングネイルスクール、

LRネイルサロンの総責任者でもあり

業界では知らない人はいない

超有名人sign03

Sdsc_0565

多忙なスケジュールの合い間を縫って

東美のステージに立って

東美生の為に

最先端の技術、

世界で一番美しいネイル

披露してくださりました。

では、田村先生のデモの様子を

見てみましょう↓↓

Sdsc_0464

Sdsc_0470

Sdsc_0481

Sdsc_0482

クォリティの高い本物のダイヤモンドを

ジェルでコーティングする

1carat Diamond Nail

素晴らしい輝きを楽しめます。

本物のダイヤときいて

見ている全員の目も

キラキラ輝いちゃいましたshine

Sdsc_0486

Sdsc_0496

Sdsc_0510

ネイルで使用しなくなったダイヤモンドは

アクセサリー(リングやネックレス)などに

リフォームすることがでるそうです。

Sdsc_0584

将来様々な美容の道を

目指す学生たちにとって

とても勉強になりましたし、

何より良い刺激になりました。

田村先生

本当に

有難うございました。

 

 

広報部がお伝えしました。

 

 

東京美容専門学校HPhttp://www.tahb.ac.jp/

携帯版はコチラhttp://www.tahb.ac.jp/m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みやび会!

こんにちはsign01

東美ブログです。

今日はお知らせです。

来週、12月9日(水)に、

東京美容専門学校では

「みやび美容研究会」が

開催されますo(*^▽^*)o

みやび美容研究会は、

普通の授業とは別で行われる

特別課外授業で、

美容業界の一線で活躍されている

スタイリストの方々を招いたヘアショーや、

セミナー、着付けやブライダルの実演

などなど、

さまざまなスタイルの研究会と、

言うことで、

年間に6回程度開催されていますhappy01

今回の内容は

ネイルです。

お招きしている先生を

簡単に紹介させていただきます

↓↓↓↓

Stamura

田村 香織先生

ジェルメーカー CHRISTRIO社認定プラチナエデュケーター
1caratダイヤモンド マスターインストラクター
株式会社ババガンプ社 取締役事業部長
            
ラーニングランニングネイルスクール(大阪北堀江)LRネイルサロン(大阪6店舗東京1店舗)の総責任者。
ジェルメーカーCHRISTRIO社の全国でも数少ない最高級ランクのプラチナエデュケーターのひとりとして活躍。
技術者としてはもちろん、指導者としての評価も高く、講習会や各イベントではクラスルームを担当するなど
多くの実力派ネイリストを輩出しています。
また、近年注目されている1caratダイヤモンドネイルのマスターインストラクターも勤める。

 

東美のみんなは勿論

12月9日を楽しみにしていますが、

高校生の方も

学校見学のついでに

ご覧になれますので、

よかったら見にいらして下さいねup

12月9日(水)

15時~開演です。

 

 

 

 

 

 

東京美容専門学校広報部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京美容専門学校HPhttp://www.tahb.ac.jp/

携帯版はコチラhttp://www.tahb.ac.jp/m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

本日 取材!!

本日、東京美容専学校に取材が来ました。

Sdsc_0035

在校生のインタビューと、

授業の様子

休み時間

などなど、

取材していただきました。

Sdsc_0036 

何の取材かはまだ秘密ですsign03

4月をお楽しみにhappy01

  

 

 

 

  

 

東京美容専門学校HPhttp://www.tahb.ac.jp/

携帯版はコチラhttp://www.tahb.ac.jp/m

 

  

  

  

 

 

 

  

 

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »