無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

いよいよ!

皆さんこんにちはpaper

東京美容専門学校ブログです。

いよいよ

 

いよいよ

来週

2月1日  2日  3日 と

美容師国家試験です。

美容総合科2年生全員が受験し、

もちろん今年も

全員合格目指していますscissors

そんな2年生にむけて

東美の校舎には

こんなものが↓↓↓

Sdsc_0055

Sdsc_0054

↑↑↑

1年生から先輩へのメッセージの様ですsign03

練習が終わって帰るときに、

全員が見える位置に貼ってありましたhappy01

気合も入ったし、あとは精一杯やるだけですrock

ガンバローrock

  

  

  

東京美容専門学校 広報部がお伝えしました。

 

 

 

    

  

 

 

 

 

 

東京美容専門学校HPhttp://www.tahb.ac.jp/

携帯版はコチラhttp://www.tahb.ac.jp/m 

 

    

  

 

 

 

 

学校案内書!!

コンニチハ~(◎´∀`)ノ

この時期になると、

来年度の学校案内パンフレットの製作の時期book

美容総合科2年生が国家試験に向かって猛練習の中

東京美容専門学校では次年度へ向けて『新パンフレット』

製作中です。

Sdsc_0210

Sdsc_0257

見てくれる人に分かりやすく

授業の内容を紹介する為の写真を撮ったり、

内容を確認したりと結構あわただしく制作をしています。

Sdsc_0206

Sdsc_0210_2

Sdsc_0370

Sdsc_0146

1年生も2年生もエステティック総合科の学生も登場します。

とにかく、

東美のこと

美容やエステに纏わる仕事のこと

皆さんにもっと知って欲しくて、

見てくれたら

「なるほど~」って思ってもらえるような

パンフレット(学校案内書)

作っていますからね!!

UPした写真はパンフレットで

使用する写真の撮影のオフショットです。

実際のパンフレット用の写真は

まだ非公開で~す

あしからず。

Sdsc_0382

東美らしいパンフレットになると思いますので楽しみにしていてくださいねscissors

皆さんお手元には4月に届きますからね

楽しみに今しばらくお待ちくださいo(*^▽^*)o

 

 

 

今すぐ資料請求↓↓

資料請求はコチラ→https://www.tahb.ac.jp/ssikyu/index.html

携帯からはコチラ→https://tahb.ac.jp/m/siryou.html

 

   

   

   

 

 

 

広報部がお伝えしました。

 

 

 

 

   

 

 

  

 

 

 

 

  

 

   

 

 

 

 

東京美容専門学校HPhttp://www.tahb.ac.jp/

携帯版はコチラhttp://www.tahb.ac.jp/m  

 

 

 

成人式!!

こんにちは

東京美容専門学校ブログの

東美通信ですsign03

ところで、

先日は街中できれいな振袖を

着た人ををたくさん見かけましたねsign02

そうです、成人の日ですsign03

最近では着物も可愛くって種類もたくさんありますね~shine

そんなわけで、

東美の皆も成人式を迎えました。

一人紹介しちゃいますねsign03

S20100110091030

S20100110085842

S20100110091519

美容総合科2年生 I藤さんです。

髪型は自分でアレンジしたそうですgood

さすが美容学生ですねhappy01

成人式だった方、おめでとうございます。

 

 

ではまたsign03

東京美容専門学校 広報室よりお伝えしました。

 

 

 

 

東京美容専門学校HPhttp://www.tahb.ac.jp/

携帯版はコチラhttp://www.tahb.ac.jp/m  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サロンワーク!!

今回はサロンワークシュミレーションついてお伝えしたいと思います♪

サロンワークシュミレーションとは、

学校のシュミレーションスタジオにて

実際に美容室のスタッフとして

美容室での動き方や働き方を体験します*

Sdsc_0031

授業のなかでサロンワークの1日を追って行います。

開店前の掃除から始まり、朝礼をしてオープンです。

Sdsc_0003

実際に髪の毛を掃いたり(今回の授業でカットはしていませんが)、雑誌を並べたり、タオルを畳んだりなどと、目立たない仕事も大事です。

Sdsc_0010

施術内容としては

シャンプーブロー(セット)、

パーマ、

カラー、

などなどです。

Sdsc_0011

お客様の目線で考えて行動できるようになるので、

とても有意義な授業です!!

Sdsc_0018

美容室スタッフ一丸となって

お客様に満足していただけるよう

ベストを尽くしますrock

Sdsc_0045

Sdsc_0017

Sdsc_0009

最後はそのまま帰れるように、

可愛くスタイリングしますscissors

Sdsc_0027

Sdsc_0013

Sdsc_0024

スタッフで協力しあい、

支え合って、

行動する華麗な連係プレーも随所にみられましたgemini

Sdsc_0002

東京美容専門学校では「サロンワーク」を重視した授業内容で、現場で即戦力として働ける必要な力をトータルに磨くそんな授業をおこなっています。
シャンプー、ブロー、カラー、ワインディング(パーマ)などの技術力はもちろん、お客様の心を開くコミュニケーション力やカウンセリング力、挨拶や接客マナー、そして、自分で考えて行動する力happy01
それらの、美容の現場で必要な力を磨くための授業がサロンワークシュミレーションです。
今後も東京美容専門学校で行われている授業の様子を紹介させていただきますので、参考にしてみてくださいねsign03

 

 

  

 

東京美容専門学校シュミレーションスタジオよりお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京美容専門学校HPhttp://www.tahb.ac.jp/

携帯版はコチラhttp://www.tahb.ac.jp/m  

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

東美の美容師国家試験対策!!

皆さんこんにちはo(*^▽^*)

本日は美容師国家試験について・・・・・

第21回美容師国家試験まで

ひと月をきりましたので、お伝えしますねsign03

Sdsc_0253

東京美容専門学校では

本番の試験と同じように、

控室での準備や道具のセッティング、

衛生上の取り扱いなどを含めた実技模擬試験を

何度も行うことにより、

不安なく試験に望める実力を養います。

  

  

本日行われた模擬試験の様子をご覧ください。

第2課題(カッティング:20分) の様子です↓↓↓

Sdsc_0209

Sdsc_0223

Sdsc_0210

Sdsc_0211

Sdsc_0229

Sdsc_0232

Sdsc_0234

Sdsc_0240

Sdsc_0246

もちろん本番同様、採点もします↓↓↓

Sdsc_0261_4

Sdsc_0262_2

Sdsc_0265_2

ご覧いただいたように、

実技、筆記ともに

本番さながらの模擬テストを徹底的に行ない、

全員合格を目指しています!! 

 

 

 

 

 

東京美容専門学校広報部がお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

  

東京美容専門学校HPhttp://www.tahb.ac.jp/

携帯版はコチラhttp://www.tahb.ac.jp/m  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

始業式!!

本日、

東京美容美容専門学校では

始業式。

Sdsc_0193

美容総合科、エステティック総合科の

学生みんな

元気に登校してきました。

冬休み中はたくさん遊んだようで、

みんなリフレッシュできたようですねsign01

Sdsc_0197

各学年それぞれに新しいことや、

チャレンジのある年かと思います。

美容師国家試験も残り一月をきり、

学校の緊張感も高まります。

体調管理に気をつけて、

ベストを尽くしましょうrock

今年も頑張っていきましょうねsign03

 

 

 

  

2010.1.6

広報室よりお伝えしました。

 

 

東京美容専門学校HPhttp://www.tahb.ac.jp/

携帯版はコチラhttp://www.tahb.ac.jp/m  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

      

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます

東京美容専門学校ブログです。

本年も東京美容専門学校をよろしくお願いしますsign01

2010年も皆様にとって素敵な年でありますよう心よりお祈り申し上げます。

 

さて、

2010年は

東京美容専門学校では、美容師国家試験まで一カ月をきり、全員合格目指してがんばります。

3月にはニューヨーク研修旅行も控えているので楽しみにしている人も多いのでは・・・・

兎に角、

今年も盛り沢山の内容でお伝えしますので、

東美ブログともども

よろしくお願いします。 

 

 

 

2010.1.5

東京美容専門学校広報部 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

東京美容専門学校HPhttp://www.tahb.ac.jp/

携帯版はコチラhttp://www.tahb.ac.jp/m 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »