無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

ただいま!!

ただいま!!
帰国しました!

長いフライトだったのでさすがに皆も疲れがでてましたが、特にトラブルもなく無事に旅が終わりました

それぞれこの旅を思い切り満喫できたようで引率教員も嬉しいです♪


ニューヨーク研修旅行ブログは以上になります。

サヨナラニューヨーク

サヨナラニューヨーク
いよいよ帰国です

あっという間でしたが皆は早く日本食が食べたいようです
ちなみに今隣にいる長谷川さんはご飯とお味噌汁と納豆が食べたいそうです(笑)


今から14時間の長いフライトで日本に帰ります!

それではニューヨークからは以上になります

日本に着いたらまた更新しますね!

荷造り

荷造り
ついに明日の朝帰国です

今夜は皆今頃部屋で荷造りをしています

今日のアウトレットでもそれ以外のお店でも沢山お土産を買ったようです
ちなみにホテルの近くのM&Mショップではキャラクターも自由の女神バージョンがありました☆

ハンバーガー♪

ハンバーガー♪
旅行中に一度は食べておかないと!
という事でハンバーガーが美味しいと評判のお店に行ってきました

ここのお店はニューヨークでも有名だそうで賑わっていました


日本のハンバーガーよりボリュームがすごくてビックリしましたが、とても美味しかったです♪

ジョン・レノン

ジョン・レノン
ジョン・レノン
今日はだいたいの学生がアウトレットへ出掛けていきました

皆がいないのでセントラルパークへ散歩にきました

この建物はダコタハウスといってジョン・レノンが住んでいた事でも有名な高級アパートです
オノヨーコさんは今もこちらに住まわれているそうです
セントラルパークの脇にはこのような高級アパートが立ち並んでいてタイムズスクエア近辺とはまた違った雰囲気です


ニューヨークは地区によって街の雰囲気が全然違うので飽きない街ですね!!

サマータイム

サマータイム
ホテルの部屋に帰ってきたら、こんな紙が置いてありました

ニューヨークは明日からサマータイムに切り替わるそうで今夜時計を一時間進めておいてとの事のようです


サマータイムって日本にはないので不思議ですね〜


それにしても今日のニューヨークは嵐のような1日でした
傘が何度も裏返る位すごい雨風でした

かわいい♪

かわいい♪
今チェルシーマーケット内のケーキ屋さんでカップケーキを見つけました!

日本ではありえない色のデコレーションですね(笑)

食べてみる勇気はありませんでした…

チェルシーマーケット

チェルシーマーケット
チェルシーマーケット
今日は1日自由行動です

ニューヨークは今日もすごい雨なので室内で楽しめるチェルシーマーケットという所にきてます

雑貨屋さんや花屋さんなど色んなお店が入ってて楽しいです♪

もうすぐ!

もうすぐ!
モデルさんの仕込みも終わり、そろそろ本番です

先程リハーサルを見たのですがどんどんテンション上がってきました!!!!

本番楽しみで〜す

始まりました!

始まりました!
始まりました!
ショーの仕込みが始まりました!

モデルさんが皆可愛くて余計緊張しちゃいそうです

がんばりま〜す♪

ランチ♪

ランチ♪
お昼ご飯はパストラミサンドイッチを食べに来ました!

薄切りの牛肉がこ〜んなに挟まってるんです♪
いただきま〜す

自由の女神

自由の女神
自由の女神
自由の女神を見にきました!

間近で見るとかなり大きいです!!!

今日はファッションショー本番です
またその時更新しますね

満喫♪

満喫♪
満喫♪
自由の女神を見た後はお昼ご飯を食べてニューヨーク1高いビルに登ってきました
381メートルもあるそうです!

最後は美容グッズの問屋さんに行きました!
日本にはないような付け睫が沢山ありましたよ♪
ヘアマニキュアも原色が沢山ありました!!
学生も沢山買ってましたよ

自由の女神

自由の女神
矢口くんの指先に見えるのが自由の女神です♪

今日は時間の都合で対岸から見ただけですが…
しっかり見えました!!!

ハーレム!

ハーレム!
ハーレム!
市内観光に出ました!

まずはハーレム地区のアポロシアターを見にきました

マイケルジャクソンがデビューした場所だそうです

おはようございます

おはようございます
おはようございます

ニューヨークは朝の8時です
朝から車も人も沢山です!!

ホテルがタイムズスクエアの近くなので朝から賑やかな通りを散歩中です


今日はこのあと皆で市内観光に行ってきます

後程その様子も更新しますね

到着

Photo058
今やっとニューヨークに到着しました!

12時間のフライトはさすがに皆も疲れたようです。

こちらは夕方なので今日はホテルに直行です

明日は皆で市内観光です♪

出発!

Photo057
今日からニューヨーク研修です!

皆もテンション高く飛行機に乗りました

いってきます

謝恩会!!

3月9日(火)

東京美容専門学校卒業式が行われました。

美容総合科卒業生が立派に巣立っていく様子を、

教職員一同、万感の思いで見守りました。

同日、

恒例の卒業謝恩祝賀パーティーを開催しました。

パーティーは、卒業生、

保護者の皆様、教職員のほか、

日頃お世話になっている企業の方などをお招きし、

たいへんにぎやかなものになりました。

Sdsc_0485

パーティは立食のビュッフェスタイルでした。

オードブルにお寿司、パスタなどなど

何種類もの料理が並びました↓↓

Sdsc_0487

Sdsc_0494

小山教頭が乾杯の音頭を取り、

祝宴がスタートしました↓↓

Sdsc_0495

パーティーが始まると、

思い出話に花を咲かせる人、

恩師と記念撮影をする人、

料理を頬ばる人、

保護者同士で盛り上がる人、

別れを惜しんで涙ぐむ人などなど、

さまざまな表情が会場を彩りました。

Sdsc_0500

Sdsc_0504

Sdsc_0505

Sdsc_0549

Sdsc_0556

Sdsc_0574

Sdsc_0631

Sdsc_0592

Sdsc_0643

↓謝恩会の準備に奔走した実行委員

Sdsc_0655

多くの方の協力を得て、

今年も無事に、

このような盛大なパーティーを開催することができました。

卒業生の皆さんには、

この思い出を胸に、

希望にあふれた未来を築いていってもらいたいと思います。

以上。

東京美容専門学校 広報部がお伝えしました。

 

 

 

 

    

東京美容専門学校HPhttp://www.tahb.ac.jp/

携帯版はコチラhttp://www.tahb.ac.jp/m 

 

  

 

   

  

 

   

   

   

 

 

 

 

 

   

卒業式!!

3月9日(火曜日)

東京美容専門学校の春季卒業式を行いました。

あいにくの天気でしたが、

希望に胸膨らませた生徒たちが

本校を巣だって行きました。

そんな卒業式の様子をご覧ください↓↓↓

Sdsc_0007

Sdsc_0010

↑↑関係各社より沢山のお花をを頂戴しました。

有難うございました。

Sdsc_0029

Sdsc_0038

Sdsc_0018

↓卒業証書授与↓

Sdsc_0040

Sdsc_0068

Sdsc_0080

Sdsc_0087

送辞・答辞では、在校生と卒業生の代表が、

今までの勉強・実習の中で励ましあった思い出、

感謝の言葉、未来に向けた応援のメッセージを、心をこめて交換しました。Sdsc_0128

Sdsc_0135

Sdsc_0155

↓↓去年の卒業生も駆けつけてくれました(o^-^o)

Sdsc_0157

東美で培った力を存分に発揮して、

社会や美容業界に貢献して欲しいと願いながら送りしました。

それぞれの旅立ちを心からお祝いしたいと思います。
 

卒業生の皆さん「卒業おめでとう!」

広報部がお伝えしました。

東京美容専門学校HPhttp://www.tahb.ac.jp/

携帯版はコチラhttp://www.tahb.ac.jp/m

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »