無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

ネイルアート!!

コンニチハ!
東京美容専門学校ブログです!!

さぁ今日は
新年度も始まりましたし、
東美の授業を紹介します!!

平日、昼間に学校見学等に来れない方(高校生など)に進路選びの参考になれば幸いです!!

授業紹介第一弾と、言う事で
東京美容専門学校の
メイク・ネイルアーティスト科の
教室からお届けします。
Dsc_0258
ネイルアートの授業です!!
6月に開催される
I-NAIL-Aネイルコンペティションに出品する為、チップ制作の授業中です。
Dsc_0262

教室は怖いほどの真剣さにあふれていました。

まずは
アートの基本となる
お花やピーコック、フィン、グラデーションを学んでいます。
Dsc_0271
授業で習ったテクニックは
創作意欲をかきたてられ作品創りに活かせるものばかり!
Dsc_0273
きらきら輝くラメやストーン。
女の子の「大好き」をいっぱい詰め込んだ可愛い作品。
一度はこんなネイルしてみたい、と憧れるスィートなネイルアート作品を創る為、
みんな真剣に授業に取り組んでいます!
Dsc_0279
ステキなアイデアを、可愛く、上手に、鮮やかな色使いで表現できたでしょうか?
Dsc_0287

日々技術練習を重ね、
より多くのお客様にご満足して頂けるようなネイリストやメイクアップアーティストになる為、
コンテストにも積極的に参加し、毎日の授業を大事に過ごしている、そんなメイク・ネイルアーティスト科の教室より
お伝えしました。

 
 
 
 
 
 
 


 
 
東京美容専門学校 HP

PCからはコチラ→http://www.tahb.ac.jp/

携帯版はコチラ→http://www.tahb.ac.jp/m


 
 
 
 
 


 

 

 

 
 
 


ニューヨークにて!

こんにちは!!

東京美容専門学校ブログです。

東京美容専門学校で行われている授業の様子や、

学校でのイベントの様子を、

お伝えしているこのブログですが、

今日は3月に私たちが、

ニューヨークに行き経験したことと、

ニューヨークから届いたニュースをお伝えします!!


今年で5回目、ご存知の方も多いと思いますが、
東美の海外研修はNYに行き、
NYで行われるファッションショーのバックステージで、
ヘアメイクを担当すると、いうビッグイベント!!

特に今回は現地ではかなり有名なデザイナーのファッションショーを担当しました!
デザイナーのHP↓↓
http://leilashams.com/
Fc2


そして、
私たちが担当したファッションショーや
バックステージでヘアメイクを担当した様子を
デザイナー本人のブログで紹介していただきました↓↓
http://leilashams.blogspot.com/search/label/japan
http://leilashams.blogspot.com/search/label/fashion%20show
Fc1

NYより届いた情報をお伝えしました!!


では、
ヘアメイク中の様子をご覧ください。

Dsc_0064

Dsc_0098

Dsc_0119

Dsc_0109

ファッションショー本番、
モデルさんがランウェイをウォーキングする様子をご覧ください。


Dsc_0268

Dsc_0274

Dsc_0281

Dsc_0301

最後は全員で!!

Dsc_03352


以上、私たちがNYに行き、
経験し感動した様子が少しでも伝われば幸いです。

東美の体験入学に参加していただけたら
動画でNYのファッショーの様子をご覧になっていただけます!!

体験入学の予約はコチラ


 
  
広報部がお伝えしました。


 
 
  

東京美容専門学校 HP

PCからはコチラ→http://www.tahb.ac.jp/

携帯版はコチラ→http://www.tahb.ac.jp/m

 
 
 
    
   
 
 

入学式!!

東京美容専門学校では春季入学式が行われました。

まずは、無事に入学式を執り行うことができたことに感謝します。
当たり前のようにやってくると思っていた卒業式や入学式などの
それぞれの節目も、今回の震災を思うとき、そんな晴れの日が
迎えられることは本当にありがたいことなのだと感じます。

あらためまして被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


Dsc_0010


新入生の皆さん東京美容専門学校へのご入学、おめでとうございます。

皆さんの入学を心から歓迎いたします。

Dsc_0028

入学式では理事長、校長をはじめ、美容業界の様々な方、
卒業生など沢山のご来賓にお祝いの言葉を頂戴しました。
ご多用のところ新入生の門出を祝うこの式典にご出席いただき、
まことに有難うございます。

また、ご出席いただけた保護者のみなさん、本日は有難うございました。
新入生の皆さんを今日まで育て、支えてこられたご家族をはじめ関係者の皆様に
心からお慶びを申し上げます。


Dsc_0052

みなさんのわくわくした笑顔が印象的でした。


いよいよ明日から授業が始まりますね。

これから沢山の笑顔と思い出を一緒に作っていきましょう
入学おめでとうございます!!

Dsc_0127

一年間また、二年間は長いようで短く、あっという間です。

今日の気持ちを忘れずに充実した学校生活を送っていただきたいと思います。


 
 

 

 
 
 

 

東京美容専門学校 広報部がお伝えしました。  


 
 
 
 
  
 
 
 
 
 東京美容専門学校 HP

PCからはコチラ→http://www.tahb.ac.jp/

携帯版はコチラ→http://www.tahb.ac.jp/m 

 
 

 

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »