無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

JMA検定&ヘアメイクコンテスト

皆さんコンニチハ!!

東京美容専門学校では

夏休み前のビッグイベントが各科でせまっています。

今日はそんな東美の様子をお伝えしますね。


まずは

トータルビューティー科と

メイク・ネイルアーティスト科の学生が受験する

JMA(社団法人日本メイクアップ技術検定協会)における

メイクアップ技術検定試験が

7月14日に迫っていますので

授業でも毎日

練習をしています!!

↓↓↓


Ddsc_0002

Ddsc_0017


Ddsc_0044


と、言った感じです。


 
 
 
続きまして

ヘアスタイリスト科

校内技術コンテストの

ヘアメイクコンテストでの

作品製作の様子です!!


↓↓↓

Ddsc_0668


Ddsc_0673


こちらも
7月14日が本番です。


その他にも

エステティック科の

認定エステティシャン試験や

美容通信科の美容師国家試験などが迫っていますので、

今、東美では

各科それぞれの学生たちが

自分の目標に向かって一生懸命になっています。

一生懸命取り組んでいる姿は美しいです!!

それらが終われば

皆が楽しみな夏休み突入ですsun




一部紹介させていただきましたが、

これからも

この東美ブログでは

東美の授業やイベントの様子をお伝えしていきますね!!


 
 
 
 広報部より。


 
 
 
 

 東京美容専門学校 HP

PCからはコチラ→http://www.tahb.ac.jp/

携帯版はコチラ→http://www.tahb.ac.jp/m

 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

五十鈴ココさん

東京美容専門学校では、

一年に一度の同窓会が行われました!

まずは在学生にむけた講演で、

五十鈴ココさんに登場していただきました。

Ddsc_0427


五十鈴ココさんには

縁があって

この度、東美の学生の為にお話をしおてくれることになりました。


五十鈴ココさんの経歴を紹介させていただきます↓↓↓


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
09年8月に宝塚歌劇団を卒業した元☆月組の五十鈴ひかりです

今は五十鈴ココって名前で音楽やってまっす!

新たな夢に向かって日々奮闘中デス

みなさん宜しくね!!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

(五十鈴ココさんのブログのプロフィール、自己紹介より抜粋です)

学生の為になる経験談や、

舞台でのメイクやヘアスタイルについてのお話

そして、目標にむけて頑張ることの大切さや心構えなどなど

ご自分の経験をふまえて東美の生徒たちに語っていただきました!!


Ddsc_0441

Ddsc_0436

最後には
ご自慢の歌声も披露していただきました!!

はっきり言って感動しましたdiamond


講演終了後には
皆で一緒に写真を撮っていただきました!
Ddsc_0506

写真の順番待ちができるくらい大人気でした。
Ddsc_0504

Ddsc_0507


午後に行われた

同窓会 ホームカミングデイでは

卒業生が東美に集まり

ホールにて開催されました!!

Ddsc_0602

一年に一度
卒業生が大好きな母校に戻って
先生に近況報告をしたり、
思い出話に花を咲かせたりと、
おおいに盛り上がりました!!
Ddsc_0606


五十鈴ココさんには
卒業生に向けても、歌声を披露していただきましたsign03
Ddsc_0665

五十鈴ココさんには東美のイベントに一日お付き合いいただき、とても幸せでした!!
有り難うございました!!


五十鈴ココさんのブログ→五十鈴日記


 
  

 
 
  
 
 
 
広報室よりお伝えしました!!
 
 
 
 
 

     


 
 
 
 
 

 
東京美容専門学校 HP

PCからはコチラ→http://www.tahb.ac.jp/

携帯版はコチラ→http://www.tahb.ac.jp/m


 
 
 
 
 
 
 
 
     

 
 
  


« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »