無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

マナーを知れば、お食事がさらに楽しくなる!

本日、東京美容専門学校では
椿山荘御自慢のフランス料理を味わいながら、楽しくテーブルマナーを学んできましたrestaurant


Tddsc_0005

食事を順序に従って美しく楽しく食べる作法を学んできましたwine

Tddsc_0010

ちょっと豪華なところに食事にいったり、セレブ的なパーティにおよばれしたときに焦らないように、
テーブルマナーの基本を勉強します。


Tddsc_0013

Tddsc_0017
自分や家族だけで食べる食事と違い、ビジネス面、披露宴やプライベートの外食時でも恥を欠かないため
テーブルマナーや食事の作法をやさしく解説していただき、細かくアドバイスして頂きましたhappy01


Tddsc_0027

キレイに、美しいふるまいで食事が出来る人は、
見ていても、とても清々しいものです。
基本のテーブルマナーを身につけて、
お食事美人を目指しましょうねnotes

Tddsc_0029


Tddsc_0032


Tddsc_0046


Tddsc_0068


食べる、という行為に関心を持って、
普段の食生活からマナーを意識するように心がけましょうねsign03

それにしても美味しそうですねgood

Tddsc_0157


Tddsc_0116


Tddsc_0148


Tddsc_0120


テーブルマナーって特に難しくないですし、なんだぁこんな簡単で本当にいいの?って驚くことだったかもしれませんね!

Tddsc_0149


Tddsc_0153


食べる行為のマナーは、マナー違反と知らずに、
やってしまっていることが多いものです。(^^;;
毎日のことだけにマナーなんて意識していないですし、
家族で食事をしていると、公の場では間違ったマナーも、
家族内では「別に普通」になっている食べ方もたくさんありますよね。(*^-^)

今日は
楽しく
美味しく
為になる
授業でしたo(*^▽^*)o


 
 
 
 

東京美容専門学校よりお伝えしました!!


 
 

  

 

 
 
 
 
      
  
 
 

 
 
 


 東京美容専門学校 HP

PCからはコチラ→http://www.tahb.ac.jp/

携帯版はコチラ→http://www.tahb.ac.jp/m 

スマートフォンはコチラ→http://www.tahb.ac.jp/sp/


 

 

人を幸せにできるエステティックのチカラ

東京美容専門学校エステティック科の学生が
ベネッセスタイルケア グランダ目白」にて美容体験を実施しました!


Ddsc_0063

利用者の方に東美生が、毎日勉強しているエステティックの技術を活かしハンドマッサージをさせていただきました!
「キレイ」を通して楽しさを感じ、手のぬくもりと笑顔で心をつないでいくことを目的とした今回の課外授業
利用者の方に喜んでもらえたなら私たちも幸せです。
学生達も利用者の方と楽しい時間を過ごせたようですしね!!

Ddsc_0065

人を幸せにできる「キレイ」のパワーってすごいですね♪


Ddsc_0073


エステティックという肌と肌の触れ合う素晴らしさ、
言葉では伝わらない温かさを今回の体験で感じ、
そして、あらためて美容の素晴らしさ実感したことでしょう。

Ddsc_0069


Ddsc_0046

普段 友達同士で相モデルでする授業とはちがい、チカラ加減やペースなど気を使うことも多いですが、
施術を始めると『気持ちいい』『ありがとう』とたくさんの嬉しい言葉を頂けましたし、私たちも嬉しくなって笑顔になり、とても楽しんで出来ました。

Ddsc_0077


Ddsc_0028

Ddsc_0032

このような授業を通じて、学生達が周囲の人々や、
地域のために何かを行うことに喜びを感じることができるよに、今後も活動機会を充実していくよう努めます。


東京美容専門学校 広報部よりお伝えしました。

 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 


 


  


 東京美容専門学校 HP

PCからはコチラ→http://www.tahb.ac.jp/

携帯版はコチラ→http://www.tahb.ac.jp/m 

スマートフォンはコチラ→http://www.tahb.ac.jp/sp/


 
 
 
 
 
 
 
 
     
    
    
    
  


秋季入学式を執り行いました。

10月11日、本日
美容通信科の入学式を執り行いました。

新入生のみなさん!
入学おめでとう!!! そして東京美容専門学校へようこそ。Ddsc_0004
Ddsc_0028

ご入学された方々、おめでとうございます。
これからの学生生活、楽しみなことがたくさんあると思います。


Ddsc_0027
↑校長先生による式辞です。

Ddsc_0036

↑理事長先生の挨拶。


Ddsc_0039

新しい門出です。
新入生は多少緊張した面持ちでした。


Ddsc_0050
↑在校生の歓迎の言葉

Ddsc_0052

↑新入生誓いの言葉

これから頑張って技術や知識、経験を積んで、
それぞれが3年後に自分の目標を達成できるよう、東京美容専門学校ではしっかりとバックアップさせていただきます!

また、ご来賓・ご父兄の方々、関係各社の皆さんお忙しい中お越しいただき誠にありがとうございました。

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

広報部がお伝えしました。

   
         
 
  
 


 

 

 東京美容専門学校 HP

PCからはコチラ→http://www.tahb.ac.jp/

携帯版はコチラ→http://www.tahb.ac.jp/m 

スマートフォンはコチラ→http://www.tahb.ac.jp/sp/


 
 
 

 
 

     
 
     
  
  
 
 
    
 
  
 
 


« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »