無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

着付。

皆さんこんにちは!
東京美容専門学校ブログです。


11月も下旬にさしかかり、すっかり寒くなりましたね。

ちょっと前まで日中は暑い日がありましたが
ここ最近はすっかり秋めいて
肌寒い陽気になりました。
皆様は体調を崩されたりしてないでしょうか?
我が家では灯油も買い、そろそろコタツもだそうかと思案中です(笑)

さて
今日はトータルビューティー科の着付けの授業を紹介させていただきます。

伝統ある「みやび流」の着付けを学び、
知識、技術の向上はもちろんですが
みやび流着付技能検定取得を目指しています。

では、
授業の様子をご覧ください。
↓↓↓
Tddsc_0015


Tddsc_0057


Tddsc_0068


Tddsc_0125


Tddsc_0139


Tddsc_0164


Tddsc_0175


Tddsc_0186


Tddsc_0199


Tdpb214820


Tdpb214830


Tdpb214852


Tddsc_0165


Tddsc_0005


東京美容専門学校着付教室よりお伝えしました。

 
 
 
 

 
 
 
    
   
  
 
 
 
 

 東京美容専門学校 HP

PCからはコチラ→http://www.tahb.ac.jp/

携帯版はコチラ→http://www.tahb.ac.jp/m 

スマートフォンはコチラ→http://www.tahb.ac.jp/sp/ 

 
 
 

 
 

 


  
 
 
 
 

 


 

学園祭!!

11月3日文化の日

東京美容専門学校 メイク・ネイルアーティスト科では

成城大学

大学祭 成城祭に

ネイルアートサロンを出店させて頂きましたsign03

Sbsh0073

授業の一環としてネイルをお客様に体験していただきました。


Sbsh0075


Photo185
勉強ということでもちろんですが無料で皆様にネイルを楽しんでいただきました。

Photo193


Photo183


Photo184
来て頂いた方 皆さん
楽しんでいただけたようで大盛況でしたよ!!

Photo186


Photo191


Photo192


Photo189


Photo190


イベントが目白押しだったので

ブログでも毎回お伝えしていることですが

東京美容専門学校では

今回の様に大学の学園祭に呼ばれたり

学外のコンテストや作品展などなど

様々なイベントに積極的に参加しています。

普段の授業では経験できないことに

挑戦するということはきっと

将来に向けた大きな財産になることでしょう。

 
 
 
 
 

 
 

 
 東京美容専門学校 HP

PCからはコチラ→http://www.tahb.ac.jp/

携帯版はコチラ→http://www.tahb.ac.jp/m 

スマートフォンはコチラ→http://www.tahb.ac.jp/sp/


 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 

 


全国大会!!

11月1日(火)に(社)全国理容美容学校連盟主催の
第16回全国学生技術コンテストが品川区立総合区民会館
『きゅりあん』で開催され、東美の学生も参加し練習の成果を試してきました。

Tddsc_0055

Tddsc_0073

1年生にとっては初めて参加する全国大会で、
緊張の面持ちで会場に入りしました。
いざ競技が始まると、入学してから半年以上練習してきた成果を発揮しようと、一生懸命頑張りました。

Tddsc_0147


Tddsc_0163


Tddsc_0170


Tddsc_0372


結果はヘアスタイリスト科1年生木村花苗さんが
見事ジャーナル賞を獲得しましたcrown


Tddsc_0563_2


Tddsc_0634


また、残念ながら入賞できなかった選手も、この大会で良い刺激を受けた様です。
帰ってきてからさっそく練習をスタートさせています。来年の大会の結果や、サロンでの活躍を期待しましょう!!

Tddsc_0645

 
前回のブログにも書きましたが

東京美容専門学校では

学外のコンテストや作品展などなど

様々なイベントに積極的に参加しています。

自分のレベルアップの為、

他校のレベルや自分の位置を知る為

などなど、理由は様々ですが、

普段の授業では経験できないことに

挑戦すということはきっと

将来に向けた大きな財産になることでしょう。

ヘアスタイリスト科(美容科)では

現在国家試験に向けて猛練習中です!

今年も全員合格!合格率100%

目指しています!!

 

 
     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

   
東京美容専門学校 広報室よりお伝えしました。

 
 
 
 
 
 

 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 東京美容専門学校 HP

PCからはコチラ→http://www.tahb.ac.jp/

携帯版はコチラ→http://www.tahb.ac.jp/m 

スマートフォンはコチラ→http://www.tahb.ac.jp/sp/

 
 
 
 
 
 
 
 
  

エステティックコンテスト!

10月29日土曜日

東京美容専門学校エステティック科の学生が

日本エステティック協会主催による

エステティックコンテストに

3名出場し

見事 2名が入賞しましたsign01

Tdp10109952_1


東美を代表して

エステティックコンテスト スチューデント部門に出場した学生のコメント(感想)をどうぞ
↓↓↓


他の学校の人の技術を見ることができて良い刺激になりました。
緊張して普段通りのことができなっかたですが、自分なりにエステティシャンとして必要なことを学ぶことができました。そして、これからも「頑張ろう」と言う意欲が湧きました!

エステティック科 N、Y


初めてレベルの高い大きな大会に出場しました。結果よりも自分自身が成長できるとてもいい経験になりました。
大会にむけて練習したことは、これからエステティシャンとして頑張るうえで財産になると思います。就職してからも沢山練習、勉強して立派なエステティシャンになりたいです。有り難うございました。

エステティック科 S、M


私は今回の大会の為に日々練習を積んで、努力を重ね頑張ってきました。その結果入賞することができて「努力をすれば必ず報われる」と、言うことを学びました。
これからも、様々なことに積極的に挑戦し、努力して立派なエステティシャンになりたいです。

エステティック科 M、O


Tdp10109952_2


東京美容専門学校では

学外のコンテストや作品展など

様々なイベントに積極的に参加しています。

自分のレベルアップの為、

他校のレベルや自分の位置を知る為

などなど、理由は様々ですが、

普段の授業では経験できないことに

挑戦すということはきっと

将来に向けた大きな財産となることでしょう。

現在、エステティック科では

認定エステティシャン実技試験が全員合格して

11月中旬のセンター試験(学科)にむけて

猛勉強中です!!!


 
 
 

 東京美容専門学校 HP

PCからはコチラ→http://www.tahb.ac.jp/

携帯版はコチラ→http://www.tahb.ac.jp/m 

スマートフォンはコチラ→http://www.tahb.ac.jp/sp/

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »