無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 技術発表会その4 東京美容専門学校ブログ | トップページ | テレビ~!! »

テーブルマナー!!

11月30日、
東京美容専門学校では
椿山荘御自慢のフランス料理を味わいながら、
楽しくテーブルマナーを学ぶ特別授業を行いました!
Dsc_0010
食事を順序に従って美しく楽しく食べる作法を学びました。
Dsc_0003_2
ちょっと豪華なところに食事にいったり、
セレブ的なパーティにおよばれしたときに焦らないように、
テーブルマナーの基本を勉強します。
社会にでたらそんな機会も増えるはず
Dsc_0016
Dsc_0011_2
自分や家族だけで食べる食事と違い、ビジネス面、披露宴やプライベートの外食時でも恥を欠かないため
テーブルマナーや食事の作法をやさしく解説していただき、細かくアドバイスして頂きました。
Dsc_0083
Dsc_0084
キレイに、美しいふるまいで食事が出来る人は、
見ていても、とても清々しいものです。
基本のテーブルマナーを身につけて、
お食事美人を目指しましょうね
Dsc_0087
食べる、という行為に関心を持って、
普段の食生活からマナーを意識するように心がけましょうね
Img_20121130_125132
今日は
楽しく
美味しく
為になる
授業でしたo(*^▽^*)o











東京美容専門学校 HP
PCからはコチラ→http://www.tahb.ac.jp/
携帯版はコチラ→http://www.tahb.ac.jp/m 
スマートフォンはコチラ→http://www.tahb.ac.jp/sp/




















 

« 技術発表会その4 東京美容専門学校ブログ | トップページ | テレビ~!! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1227766/48066974

この記事へのトラックバック一覧です: テーブルマナー!!:

« 技術発表会その4 東京美容専門学校ブログ | トップページ | テレビ~!! »